160867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おきらく主婦のたわごと

おきらく主婦のたわごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hossy8811

hossy8811

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

ノンフィクションな… クラブ・ケイさん
思考遊戯@レッドビ… 紅蜂海老愛好会さん
懐かしの家族HP myoldhomeさん
こんにちわ♪ kalunguyeyeさん
しいの屋根裏部屋。 しい4050さん
ごみかきのうちに寄… ごみかきさん
ヒサシのうがった日… 3代目ヒサシさん
 空 イロイロ ☆くぅさん
森の中の ののちゃ:… ののちゃ(*の_の*)nonocyaさん
うさりーなの暮らし… うさりーな/(=∵=)\さん

コメント新着

rainbowmask@ Re:亡き母の誕生日(02/18) hossyさん、およそ4年ぶりのご健在を知っ…
あび1117@ Re:ただいま準備中(02/23) 先生ですね。すごい!!! 人に教えられ…
rainbowmask@ Re:不健康の理由(02/25) ごぶさたしております。久しぶりにコメン…
あび1117@ Re:不健康の理由(02/25) 牛乳は体にいいって信じてましたよΣ(ノд&l…
2011年01月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日から小中学校の新学期が始まった。

やっと日常になる。

私のひとりの時間がやってくる!


と言って何をするわけでもないが・・・

外は雪がちらついて出かける気分ではない。


やらなければいけないことから逃避気味・・・

昨日は捜し物をしていて、子ども部屋の押し入れをのぞいたところで

予期せぬ掃除がはじまった。

次男の部屋が、またまたゴミ部屋と化していた怒ってる

おおまかなゴミを拾ったのだが、ついでに押し入れのいらないものの整理をすることにした。


昔のトールペイントのアクリル絵の具を処分。

もう10年くらいたつから使えないでしょしょんぼり


いつか、また始めるかも・・・

そんな残骸でいっぱいだった。

あるわあるわ・・・

作りかけの編み物。

額縁・・・


ほとんど私のものだね?!


これを全部捨ててしまえたら、どんなにすっきりするだろう。

少しずつ消化していくか誰かにあげるしかない。

売れる物でもない。


は~

荷物って自分の心をあらわすって言うよね。

私の中は整理しきれなくてぐちゃぐちゃなんだなぁ・・・


まさに!

それでも随分処分したんだけど。

自分の気持ちをすっきりさせたいなら、捨てちゃえばいいんだろう。

押し入れすっきりさせたいわ~



途中で夫が帰ってきた。


そうだった。

夫は健康診断から帰ってきた。

「おかーさん!!」

下で大騒ぎしている。


「はいはい~おるよ~!二階に!」

車があるのに姿が見えなかったから不思議に思ったか。?!

「いやぁ~

 ダイニングテーブルの上がすごいことになっているので、どうしたかと思ったよ。」


あっ、そうだった。

私、手芸用のボンドを探していたんだったわ!大笑い


次男のお部屋が汚いと言うけど、私も同じだよね・・・


結局目当てのボンドは出てこなかった。

ゴミは少々でたが。

こうやって私の捜し物の人生は続くのであった。

まさに人生手探り状態大笑い


そこに次男が学校から帰宅。

「おかあさん、学校に出すの、書いた?」

ん?!

なんのことかな~

次男の言葉は片言で頭を働かせないと理解できない。


何を?!

出すって?!


提出物?!

締め切り近いもの?!


あっ!びっくり


中学校に向けての書類だ!

確か11日までとなっていた。


やっちまった~!


「やっぱり忘れてた?!」


はい、しっかり。


給食費の引き落とし口座についての書類だった。


でもいいもんね。


長男に持っていってもらうもんね~スマイル


自己管理のできないおかんであった。


ほんと、忘れっぽさもますますエスカレートしてやばい。


やっぱり身体を動かした方がいいんだろうなぁ。


運動不足はまちがいない。


家でできる運動・・・


家事?!


お金のかからないジム。


真剣に床ふきすればいいかもね。



あ~


やる気がしない。


今日は朝から銀行と郵便局に行っただけマシだ。

ゴミ出しもしたけど。

優雅な時間を過ごしている。


幸せだよなぁ・・・

ある意味。


仕事をやめた友達のCちゃんは電話で言っていた。


「今日、一日、なにしてよっか・・・」

趣味のないCちゃんには家にいるのが長い時間だと言う。


そうか・・・


家で楽しくひとりで過ごすってことができる人は少ないのね?!


私ってすごい?! ← おかしい

ひきこもりの走りのような人だったからね!

当分、こもるわ。

春から動くぜ! ← だんだん延びているような・・・



今日も一日楽しくすごすぜ!


すでにお昼だ・・・


おっどろき!びっくり











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月12日 11時36分19秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X