676112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

papittomamatto ~パピとママと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

パピママ♪

パピママ♪

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

ノエルのイラスト &… New! マルリッキーさん

まもなく、200万アク… maria-さん

買い替え オズさん

お気楽☆カフェ ☆ちこママ☆さん
愛犬シルキー、クッ… シルちゃんママさん

コメント新着

maria-@ Re:今年もお世話になりました☆(12/28) 明けましておめでとうございます(*^^*) 今…
シルちゃんママ@ Re:今年もお世話になりました☆(12/28) こんにちは♪ この一年心温まるコメントを…
みゆきん@ Re:今年もお世話になりました☆(12/28) 明けましておめでとうちゃん 今年も宜しく…
みゆきん@ Re:今年もお世話になりました☆(12/28) 今年1年お世話になりました。 来年も宜し…
☆ちこママ☆@ Re:今年もお世話になりました☆(12/28) 家族揃って楽しいお正月になりそうね。 今…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009/08/30
XML
カテゴリ:ガーデニング

昨日まで車の下に身を潜めていたパンジー達、朝から車がゴルフ場に行ったため、物置の前で待機していた。 午前中は日陰になるので、午後からサンシェードで日よけをしなくては。。。。

ところが、今日は朝から曇り空。 日差しは弱く、日向と日陰の差がほとんどない。(笑) しかも、昨夜の間に次々発芽したようで、4分の1近くの苗に発芽が見られる。 芽が出たら少しずつ日に慣らさなくてはモヤシになってしまうので、発芽したポットだけを午前中日向に出してやった。(日差しが弱かったので、ラッキー☆)

090830発芽

午後から物置前に西日が当たり始めるので、発芽していない苗ポットにサンシェードを掛けていたら、すぐに主人が戻って来た。 戻って来たばかりの車は熱いので、車体の下には苗が置けないが、車の横が日陰になるので、そこに育苗トレーを並べておいた。 曇り空と早い帰宅のおかげで、あれこれ考えていた西日対策は活躍の場がなかった。(笑)

090830パピ

暑さで痒みがぶり返したパピは、薬が効いて落ち着いて来た。 今は抗ヒスタミン剤だけ服用しているが、このまま痒みが落ち着いて秋が迎えられるいいな~。^^;

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/08/30 08:56:48 PM
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X