676747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

papittomamatto ~パピとママと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

パピママ♪

パピママ♪

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

今日も、愚痴っても… New! maria-さん

池上大坊本行寺の彼… New! マルリッキーさん

買い替え オズさん

お気楽☆カフェ ☆ちこママ☆さん
愛犬シルキー、クッ… シルちゃんママさん

コメント新着

maria-@ Re:今年もお世話になりました☆(12/28) 明けましておめでとうございます(*^^*) 今…
シルちゃんママ@ Re:今年もお世話になりました☆(12/28) こんにちは♪ この一年心温まるコメントを…
みゆきん@ Re:今年もお世話になりました☆(12/28) 明けましておめでとうちゃん 今年も宜しく…
みゆきん@ Re:今年もお世話になりました☆(12/28) 今年1年お世話になりました。 来年も宜し…
☆ちこママ☆@ Re:今年もお世話になりました☆(12/28) 家族揃って楽しいお正月になりそうね。 今…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012/01/24
XML
カテゴリ:パピ

この間の日曜日、朝からパピの動きが鈍く、何だか怪しい。(~_~;)

ブルブルもしないし、ほとんどベッドから出て来ない。。。

日中は暖かかったので散歩に出してやると、トボトボと重い足取りながらもどんどん歩く。

30分経ったところで強制的に家に連れて帰ったのだが、この散歩が良くなかったようだ。

夕方になって、ベッドから出ようとして前脚を出したが、後ろ脚が上がらず固まってしまった!!(@_@;)

う~~~ん、腰痛??

年末に前脚を痛めた時に病院で出された痛み止めが3回分残っていたので、とりあえず飲ませて様子を見ることに。。。

2時間後にはすっかり元気になって、家の中をトコトコ歩き回り、ずっと私の後追いをしていた。(笑)

痛み止めを1回飲んだだけで腰痛はすっかり回復したようだが、コンドロフレックス(腰痛のサプリメント)を止めてから、これで2度も足腰の痛みに悩まされている。

コンドロフレックスはとても良く効くサプリメントだったが、パピの胃に合わなかったので、1ヶ月前から緑イ貝抽出物のサプリメント(グリーンマッスルEあすかリピッド)に変えた。

サプリメントなので1ヶ月で結論を出すのは早いと思うが、「あすかリピッド」の効果はほとんど感じられない。

もっと長く試した方が良いとは思うが、14歳8ヶ月という年齢を考えると、どうしても早めの効果を期待してしまう。。。

私達夫婦はサントリーのグルコサミン&コンドロイチンを服用していて、その効果に驚いているのだが、サントリーの通販HPを見たら、ペット用のグルコサミン&コンドロイチンもあった。

「あすかリピッド」が二週間分残っているので、これがなくなったら、次回はサントリーのグルコサミン&コンドロイチンを試してみようと思って、昨日注文しておいた。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/01/24 03:53:02 PM
[パピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X