676103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

papittomamatto ~パピとママと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

パピママ♪

パピママ♪

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

ノエルのイラスト &… New! マルリッキーさん

まもなく、200万アク… maria-さん

買い替え オズさん

お気楽☆カフェ ☆ちこママ☆さん
愛犬シルキー、クッ… シルちゃんママさん

コメント新着

maria-@ Re:今年もお世話になりました☆(12/28) 明けましておめでとうございます(*^^*) 今…
シルちゃんママ@ Re:今年もお世話になりました☆(12/28) こんにちは♪ この一年心温まるコメントを…
みゆきん@ Re:今年もお世話になりました☆(12/28) 明けましておめでとうちゃん 今年も宜しく…
みゆきん@ Re:今年もお世話になりました☆(12/28) 今年1年お世話になりました。 来年も宜し…
☆ちこママ☆@ Re:今年もお世話になりました☆(12/28) 家族揃って楽しいお正月になりそうね。 今…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012/03/15
XML
カテゴリ:エコ

今日の天気は晴れて暖かくなるという予報だったので、たくさんの洗濯物を洗濯機に放り込んでスイッチを入れた。

朝食の支度をしている時、テレビから天気予報が聞こえて来たが、、、

「広島の雨は止んで、天気は回復に向かうでしょう。」 

えっ!! 雨???

カーテンを開けて外を見ると、ザーザー本格的に降っていた。(~_~;)

洗っちゃった物は仕方がない! 天気の回復を祈ろう~(笑)

ただ、今日は10時に美容院を予約していたので、それまでに止まないと困ってしまう。

行きつけの美容院は、自転車で10分の大型スーパーの中にあるので、歩いて行くと30分近く掛る。

路面電車に乗って行く方法もあるが、電車を降りてから5分くらい歩かなければならないので、電車を待つ時間を考えたら、歩いて行くのとそれほど変わらない。

雨乞いの踊りでも踊ろうかと考えていたが、8時頃には止んだので、無事に自転車に乗って行くことが出来た。(笑)

午後からは晴れて暖かくなり、気温も15度を超えた。


今日は電気使用量の検針日だった。

今月の使用量は前年度同月より10%減。。。。。節電に努めている私としては、20%減が目標なので、少々残念な結果だった。^^;

「Yahooの過去の天気」で昨年の同時期と気温を比較してみると、今年はかなり寒かったので、エアコンの電気代が高くついた?

気温が低いと、水温も低くなる。 ということは夜間にお湯を沸かすエコキュートの電気代も割高になるだろう。

マッサージ機の購入で、電気の使用量が上がったことも考えられるが、こちらは1日15分の使用で1ヶ月当たり50円とのこと。

主人と私が毎日30分ずつ使用し、息子達も時々使うので、せいぜい300円。

あまり節電出来なかったのは、やはり寒かったから~ということにしておこう。(笑)

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/03/15 04:41:37 PM
[エコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X