676130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

papittomamatto ~パピとママと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

パピママ♪

パピママ♪

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

コロナ陽性だって( ゚… New! maria-さん

ノエルのイラスト &… New! マルリッキーさん

買い替え オズさん

お気楽☆カフェ ☆ちこママ☆さん
愛犬シルキー、クッ… シルちゃんママさん

コメント新着

maria-@ Re:今年もお世話になりました☆(12/28) 明けましておめでとうございます(*^^*) 今…
シルちゃんママ@ Re:今年もお世話になりました☆(12/28) こんにちは♪ この一年心温まるコメントを…
みゆきん@ Re:今年もお世話になりました☆(12/28) 明けましておめでとうちゃん 今年も宜しく…
みゆきん@ Re:今年もお世話になりました☆(12/28) 今年1年お世話になりました。 来年も宜し…
☆ちこママ☆@ Re:今年もお世話になりました☆(12/28) 家族揃って楽しいお正月になりそうね。 今…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013/02/06
XML
カテゴリ:買い物

昨日は夕方から雨が降り出し、夜になって雪に変わると言う予報だったが、雪は降らず雨のままで終わった。

今日の午前中は晴れ間が出て暖かく、最高気温は12度近くまで上がったが、午後からはどんより曇って来て、明日は今日より寒くなるようだ。

ところで、昨日の夜の天気予報で、雪だるまが傘を差している可愛いマークを見た。

これまで見たことがなかったので驚いたが、雪と雨が同時に降るということで、霙(みぞれ)なのだろうか? ^^;

もちろん正式な天気記号ではなく、一部のテレビ局が使っているようだが、ネットで調べてみたら、岩手に住む方が「みぞれを表すマークで、岩手県ではよく見るマーク」と回答していらした。

今日は東京にもこのマークが出ていたので、初めて見たという方もいらっしゃるのでは?

 

20130206

先月〇オンに買物に行った時、限定品の高濃縮液体洗剤が格安になっていた。

花王が洗濯用洗剤「アタック」25周年キャンペーンとして、去年の11月下旬から発売した「清川あさみさんデザイン限定パッケージ」の中の一つで、アタック NeoバイオEXパワーセレブローズの香り。

ボトルタイプ(360g)は通常298円、詰め替えタイプ(320g)は通常278円だが、どちらも159円で販売していた。

発売開始から2ヶ月しか経っていなかったが、もう在庫処分!?

中身は同じでも、こういう特徴のあるパッケージの商品は、ドラッグストアなどでも早めに在庫処分に踏み切ることが多い。

今我が家で使っている高濃縮液体洗剤「ニュービーズNeo」も、同じような限定商品で、ドラッグストアで198円(通常298円)の在庫処分品だった。^^

高濃縮液体洗剤はまとめ買いしても場所を取らないので、限定商品の処分品を見つけたら、たくさん買うことにしている。

今回はボトルタイプも詰め替えタイプも同じ159円だったので、中身が多いボトルタイプを10本買っておいた。(笑)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/02/06 03:01:56 PM
[買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X