676132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

papittomamatto ~パピとママと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

パピママ♪

パピママ♪

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

コロナ陽性だって( ゚… New! maria-さん

ノエルのイラスト &… New! マルリッキーさん

買い替え オズさん

お気楽☆カフェ ☆ちこママ☆さん
愛犬シルキー、クッ… シルちゃんママさん

コメント新着

maria-@ Re:今年もお世話になりました☆(12/28) 明けましておめでとうございます(*^^*) 今…
シルちゃんママ@ Re:今年もお世話になりました☆(12/28) こんにちは♪ この一年心温まるコメントを…
みゆきん@ Re:今年もお世話になりました☆(12/28) 明けましておめでとうちゃん 今年も宜しく…
みゆきん@ Re:今年もお世話になりました☆(12/28) 今年1年お世話になりました。 来年も宜し…
☆ちこママ☆@ Re:今年もお世話になりました☆(12/28) 家族揃って楽しいお正月になりそうね。 今…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013/03/18
XML
カテゴリ:買い物

昨夜からの雨に加えて、今日はとても風が強い。 「ガタン!」と言う音がしたので、パピと一緒に窓から外を覗いてみたら、ゴミ箱が倒れて、車の横に転がっていた。^^;

このまま蓋が飛んで行ったら困るので、慌てて外に出てゴミ箱を救出!(笑)

倒れないように、お水をいっぱい入れたジョーロなどでゴミ箱を支えておいた。^^;


息子の長男コッチャンが犬アレルギーであることがわかったので、対策としてリビングにはダイキンの空気清浄機を置いていたが、先日娘の長男エイポンも犬アレルギー&花粉症であることが判明した!!(>_<)

コッチャンは家がすぐ近所なので、たびたび我が家に遊びに来るが、泊まることはないので、リビングの空気清浄機だけで十分だった。

エイポンは幼稚園が休みになると長期間泊まるので、リビングだけでなく、寝室にも空気清浄機を置いた方が良いのでは?

リビングは犬アレルギー対策用なので、集塵力が強いダイキンの製品を選んだが、寝室は主に花粉とハウスダスト対策用なので、プラズマクラスターを搭載しているシャープの加湿空気清浄機(KC-B40-W)を購入することに決めた。

20130318

ということで、先日から広告やネットで空気清浄機の価格を調査していたのだが、、、

広告ではヤマダ電気が24800円で、メーカー保証1年のみ。 

地元のエディオンに行ってみたら、5年保証は付いているが、価格が高い上に品物がなく、4月上旬の入荷待ち~^^;

コジマでは、5台限りで25800円。(5年保証は価格の5%1290円を支払うと付けられる。)

空気清浄機は今一番の人気商品なので、どこの店舗でもなかなか値引きしていない。

ネットでは、コジマネットが一番安くて21400円。 価格の5%(1070円)を支払うと5年保証が付けられるし、近くのコジマ店舗で修理を受け付けてくれるので安心して購入することが出来そうだ。

ただ、入荷次第発送となっていたので、いつ届くかはわからない。

エイポンの幼稚園が春休みに入るので、来週の月曜日から1週間の予定で帰省するのだが、間に合うかなぁ。^^;

間に合わなかったら、リビングの空気清浄機を毎晩3階の寝室まで持って上がるということにして、昨日のお昼過ぎにコジマネットで注文したのだが、夜には商品発送のメールが届き、ナント今朝届いたのだ☆

早い!!安い!! 間に合った~♪ (笑)


昨夜もパピは一度も起きることなく、朝までぐっすり寝てくれた。^^

体調も良いようで、朝ごはんを完食~☆

雨が降っているので、今日の散歩はお休みするつもりだが、風が強く吹くと、窓に近寄ってパトロールをするなど、今日も元気です♪ (*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/03/18 12:06:02 PM
[買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X