676137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

papittomamatto ~パピとママと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

パピママ♪

パピママ♪

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

コロナ陽性だって( ゚… New! maria-さん

ノエルのイラスト &… New! マルリッキーさん

買い替え オズさん

お気楽☆カフェ ☆ちこママ☆さん
愛犬シルキー、クッ… シルちゃんママさん

コメント新着

maria-@ Re:今年もお世話になりました☆(12/28) 明けましておめでとうございます(*^^*) 今…
シルちゃんママ@ Re:今年もお世話になりました☆(12/28) こんにちは♪ この一年心温まるコメントを…
みゆきん@ Re:今年もお世話になりました☆(12/28) 明けましておめでとうちゃん 今年も宜しく…
みゆきん@ Re:今年もお世話になりました☆(12/28) 今年1年お世話になりました。 来年も宜し…
☆ちこママ☆@ Re:今年もお世話になりました☆(12/28) 家族揃って楽しいお正月になりそうね。 今…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014/10/20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日はリコーダーの練習日だったが、パピの目の下(犬歯が原因)が腫れていたので、リコーダーの練習に行く前に病院へ行って、抗生剤を出してもらうつもりで準備をしていた。

朝のお散歩も6時半過ぎに出発し、20分ほど歩いて来て、その後はご近所をウロウロしようとしていたら。。。

我が家の物置の下から、猫の脚が出ているのが見えた。

近づいても逃げようとしないので、悪い予感が。。。。

主人を呼んで、火バサミで触ってもらったが、ピクリともしない!!(>_<)

野良猫が物置の下で息絶えてしまったようだ。(T_T) 

どうしたら良いのかわからず困惑していたが、 以前ご近所のMさんのお宅で、プランターに出産した野良猫が死んだ仔猫をプランターに置き去りにした事があり、Mさんが市に連絡して引き取ってもらったという話を思い出した。

Mさんに相談したところ、猫をダンボール箱に入れて、市の環境事務所に連絡したら良いと教えて頂いた。

主人に猫を出してもらってダンボール箱に入れ、7時半に環境事務所に電話したところ、 「段ボール箱に入れて頂いてありがとうございます。午前中のうちに引き取りに伺います。」と丁寧に応対して頂けた。

その後9時の開院時間に間に合うようにパピを病院へ連れて行き、 抗生剤と消炎剤を出してもらった。(夕方には膿が出て落ち着いたので、パピは大丈夫です!)

病院から戻ると、猫を入れた段ボール箱はなくなっていたので、安心してリコーダーの練習へ~

リコーダーの練習から帰宅後、コンビニでお線香を買って来て、我が家で咲いていたお花を一輪ほど猫が横たわっていた物置の前に飾り、 お線香を焚いて供養した。

野良猫で一生を終えた可哀想な猫が成仏してくれますように。。。。 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/10/20 08:19:53 PM



© Rakuten Group, Inc.
X