000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

papittomamatto ~パピとママと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

パピママ♪

パピママ♪

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

コロナ陽性だって( ゚… New! maria-さん

ノエルのイラスト &… New! マルリッキーさん

買い替え オズさん

お気楽☆カフェ ☆ちこママ☆さん
愛犬シルキー、クッ… シルちゃんママさん

コメント新着

maria-@ Re:今年もお世話になりました☆(12/28) 明けましておめでとうございます(*^^*) 今…
シルちゃんママ@ Re:今年もお世話になりました☆(12/28) こんにちは♪ この一年心温まるコメントを…
みゆきん@ Re:今年もお世話になりました☆(12/28) 明けましておめでとうちゃん 今年も宜しく…
みゆきん@ Re:今年もお世話になりました☆(12/28) 今年1年お世話になりました。 来年も宜し…
☆ちこママ☆@ Re:今年もお世話になりました☆(12/28) 家族揃って楽しいお正月になりそうね。 今…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014/11/05
XML
カテゴリ:パピ

日曜日の夕方、夕食を食べた後から下痢が始まったパピ。

平日なら午後7時まで病院は開いているが、日曜日は午後から休診。 おまけに翌日は祝日のため休診。 

この時は下痢と言っても、まだゆるゆるのウンPが3~4回出た程度だったので、とりあえず「お守り」として予備で出してもらっていた下痢止めを飲ませ、様子を見ることに~^^; 

いつもならすぐにピーピーの下痢になり、粘膜と血の混じった酷い下痢になるのだが、早めに下痢止めを飲ませた効果があったのか、ゆるゆるのまま踏み止まって、 夜寝る前、夜中、明け方と続いた。

朝一で下痢止めを飲ませ、軽いお散歩に行って帰ったら、ご飯の催促~(笑)

食欲もあるようだし、下痢止めは4日分ある。 何よりも休診日なので、この日も様子見で~^^; 

一回の食事の量を控えめに与えていたら、お昼も夕方もしっかりご飯を食べ、お散歩に行く元気もあって一安心~☆

連休明けにはゆるゆるウンPから軟便になり、ご飯も水分もしっかり取れているので、今回は点滴の必要はなかった。^^

食欲は復活しているが、また少し体重が減って、今朝測ったら2.3~2.4 キロ。。。^^;

なかなか体重が増えないので、ダウンベストを着ると背中から隙間風が入って来る。

隙間風を防ぐため、去年もダウンベストの下にTシャツを着込んで重ね着していたが、今年はさらに隙間が大きく広がったような気がする。^^; 

朝はモコモコの格好でお散歩に行ってます~(笑) 

20141105p1

20141105p2 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/11/05 04:54:07 PM
[パピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X