|
カテゴリ:カテゴリ未分類
いよいよ『黄金週間』ですね~
今年は再来週にいく神戸旅行、夏休みにいくサイパン旅行を控えてるので 控えめな予定です。 今日は『いかなければいけないところ』巡りでした。 先日、高島屋で靴を購入したら 試着した時も『?』と思ったのですが 左右同じサイズじゃないんです。靴に記載してあるサイズはもちろん同じ。 でも右がきつい。私の足が悪いのかなぁと思ったけど やっぱり違いました。なので同じサイズの、違う靴に交換にいったのです。 お店の方も全員がこちらが恐縮するくらいの対応で、私も全然いいよ!という気分になる対応でした。 でももう一つは…。 先日、姫のおもちゃの汽車の形をした車を買ったのだけど ボタンを押さなくても勝手に音がなるんです。 夜中にPCやってたら『シュッシュッシュッシュッ、ポッポー』って。 怖いのなんのってありません。 でも怖いのは初めだけで後はイライラ。うるさいっ! で、すでに一度交換。 その時は私も仕方ないなぁと、とくに怒りもせずに交換。 そしたら二回目もまた、同じ現象に。。 なんだこれ?と再度電話でクレーム。返品しようかなぁと思いました。 でも、悲しいかな姫は気にいってるんですよね。 店側も色々調べ、メーカーに問い合わせしたら、やはりこういう事例での返品はあったらしく 私たちにはたまたま連続であたってしまった。次はちゃんと検品する。 ということで、今回、再々度交換しにいきました。 電話で対応してくれた方は不在でマネージャーが出てきたけど、今回の状況をちゃんと把握してないらしく こっちから説明しました。そして新しい商品を渡されました。 今回は持ち帰る前にちゃんとチェックしようと思い、私がボタンを押したら『パス、パス…』 私『これ、音ちゃんとでてない、よね?』 店『申し訳ありません。すぐに新しいものをお持ちします』 新しいものが持ってこられました。 ボタンを押して、今度はちゃんと音がでました。 必要書類に私がサインしていると 『ポッポー』 と誰も触ってないのになったんです。 また、だ… もう、私も怒りをこえて呆れてました。 もういいですっ。返品しますっ。といいました。 再再再々度の交換なのに、なぜちゃんと検品せずに渡すの?全く理解できません。 マネージャーの方も状況をしらないとはいえ 再々度の交換ということでわざわざ来てる事はしってるのだから細心の注意を払ってしかるべき、と思うのです。 結局私が初めに電話した時に担当した人が交換用にちゃんと検品した(はずの)商品が見つかったらしく それを頂いてきました。 まだ箱から出してないから大丈夫かわからないけど ベビザラスの対応に不振感いっぱいです。 とはいえ、何かと買い物に行かないわけにもいかず…。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
May 4, 2008 10:18:29 AM
|