232563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛知県清須市 自宅手ごねパン教室・手ごね料理教室「PAPUCO」

愛知県清須市 自宅手ごねパン教室・手ごね料理教室「PAPUCO」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

PAPUCO

PAPUCO

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

December 24, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年のクリスマスは丸ごとローストチキンやきました!!

a

中に野菜をいっぱいつめて、生徒さんから質問攻め(笑)の活力鍋でまずお肉を柔らかく煮て

それからオーブンで焼きました!!ガスオーブンで焼きたいとこだけど明日もパンのレッスン

があるので匂いがつくといけないので電気で焼きました。

活力鍋で火は中まで通っているので、焼き色がつけば十分。電気オーブンで少しやけば十分でした!!

これに後はベークドポテトを添えて♪

それから今日のレッスンの生徒さんとわけた頂きモノのドでかい蕪で、ポタージュスープを作りました!!

そしてケーキは、時々お教室にも通わせて頂き、うちの生徒さんでもあるみさお先生のところに注文したクリスマスケーキ。

今日届けてもらったんだけど、さっそくもらってから箱をあけて写真をパチリ。

姫がこのケーキをみて

「ケーキ食べたい~~~っ」とおお泣き。泣いてても容赦なく写真をパチリ。

a


もうね、ほんとヤバい。今まで食べたどこのケーキ屋さんより美味しい。

しかもお値打ちだし。これからは、もうケーキ屋さんでは買わないと思う。

姫もめっちゃ食べてたし、何よりもダンナの反応が全然違う。

あんまり甘いものはいつも出されるから食べる程度で感想とかないのに

「今日のケーキはどこの?」

って聞くくらいですから!!

ピスタチオクリーム、最高に美味しかったデス!!

明日もまた食べられると思うと幸せピンクハートピンクハート

ke-ki

それから、サンタさんからクリスマスカードが届きました!!

a

生徒さんがクリスマスカードを送ってくれたんです!!

姫はサンタさんからクリスマスカードが届いたと思ったみたいです。

カードをあけると立体的になるタイプでカードをあけて姫が一言。

「サンタさん、こんにちは。」といってました(笑)

中には「先生の前向きで、いつも楽しんでいる姿にパワーをもらえます!!」

って、嬉しいお言葉が・・・。

クリスマスカードって新鮮で、感動しました!!そういえば、昔働いていた会社の役員さんは

お得意先に年賀状じゃなくて、クリスマスカードを送るっていうのを聞いたことがあります。

年賀状ってたくさんある中の1枚だけど、クリスマスカードって日本ではまだまだ送りあう習慣が

あまりないので、本当に新鮮でした!!ありがとうね!!泣き笑い

メリークリスマスピンクハート

明日は姉の家でクリスマスパーティです!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 25, 2008 12:43:33 AM



© Rakuten Group, Inc.
X