319750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パピーの本棚

パピーの本棚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

 ぱぴーさん2006@ Re:すっかり遅くなりましたが・・・(01/02) カントリーハウスさん こちらこそあけまし…

バックナンバー

2024年05月

ニューストピックス

2013年05月06日
XML
カテゴリ:映画
宇宙戦艦ヤマト2199第1章~第5章がマチアソビのイベントの一環でufotable CINEMAで上映された。

地方の往年のアニメファンとしては、この徳島でこんな盛大なアニメのイベントが開かれるとは夢にも思わなかった。
若い頃なら、夢中になって通っていることだろう。

そんな僕でも宇宙戦艦ヤマトは別格。
とくに今回リメイクされた宇宙戦艦ヤマト2199は、業界に入ったかつてのファンが、愛情こめて制作中の作品。
四国では上映されていないので大画面で観る機会はなく、DVD発売までまだまだだしこの機会は逃せない。
第1章と第2章が前回のマチアソビで上映されたとき、初めて参加した。
今回は4日と5日の二日にかけて上映された。
第1章~第3章は深夜に上映のため、さすがに見る体力はなかったため、2日目の第4章と第5章を見にいった。


よかった、ほんとうに見に行って。
第5章は、とにかく燃えた。

映画をみてこれだけ気分転換できることはそうそうないだろう。
映画を観ている間、なにもかも忘れて集中でき、すごく気分転換できた。

朝早くから送り出してくれる妻と娘にも感謝だ。


昔、よく映画を観に通った東新町を歩けるのもよかった。
この町にも阿波踊りの時とこんな機会がなければほとんどこなくなっている。
寂しいことだけど。

映画を見終わり、すでに、大阪で先行上映を見た友人へ感想メールを送る。

感想を語り合える友の存在もありがたい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月06日 21時03分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.