096423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもあなたのそばに!

いつもあなたのそばに!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.25
XML
カテゴリ:春秋
詩の言葉は心にぐさっとくる。
そういう人はとてもすごいと思う。
でもそういった人は稀で殆どの人はあまり意味がわからない人も多いのではないか?

政治家の言葉が最近わからないのは、政治家が詩のようなことしか言わないからのように思う。
特に菅総理は詩の朗読のように原稿を棒読みその原稿は自分の書いたものでは当然ないので、ある意味腹話術のお人形さんのような存在だと言ったら、言い過ぎか? でも コロナの対応も結局はオミさんのいったことしか言わないので、やはりここでも腹話術か?



シリーパペッツ Silly Puppets ボビー ピーチボーイ フルボディ SP2701 腹話術人


春秋
#春秋
2021/1/25 2:00 朝刊 [有料会員限定]
バイデン米大統領の就任式で詩人のアマンダ・ゴーマンさん(22)は、歌手のレディー・ガガさんにも負けない注目を集めた。「光はいつもそこにある。私たちがその光になろうとする勇気を持てば」。澄んだ声で自作を朗唱する堂々たる姿に見入った人もいるだろう。

▼ロサンゼルスで教師の母に育てられた黒人女性だ。詩は好き。でも声に出すのが怖かった。発話障害があったのだ。公立校を経てハーバード大へ進学。身の回りの偏見や格差にふれて朗読に熱が入る。詩が、人を隔てる「壁の言葉」であったことはない。いつだって「橋の言葉」だった。詩で人をつなごうと決めたという。

▼中略

▼世界に広がった感染症はこの1年、リーダーが発する言葉の重みをひしひしと感じさせた。ワクチン接種や五輪の開催――。日本が直面する課題でも、求められるのは正しい情報を皆が共有するリスクコミュニケーションだろう。詩人のように詩をつむぐ必要はないけれど、国民の心にひびいて橋を渡せる言葉がききたい。

春秋:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO68473540V20C21A1MM8000/




ショルダーバッグ 防犯 レディース 斜めがけ 軽い 超軽量 スキミング防止機能 BNUA-1934 30代40代50代60代70代 女性 ファッション 秋冬旅行バッグ ミセス ナイロン ポケット たくさん バッグ 撥水 小物収納 ビジネス用 サイドポケット付き ペットボトル収納

海外旅行一泊旅行 ショルダーバッグ 防犯 レディース ワンショルダー 斜めがけ 軽い 超軽量 スキミング防止機能 BDS-007 30代40代50代60代70代 女性 ファッション 秋 シールド ミセス ナイロン ポケット たくさん バッグ 撥水 小物収納 ビジネス用 ビサイユ モノグラム柄

ポケットがたくさん トートバッグ 防犯 レディースバッグA4収納収納 BTTD-01 ビサイユ 斜めがけにも、トートバッグ 2WAYY ギフト30代40代50代60代70代 女性 ファッション 秋冬旅行バッグ 便利グッズ 小物収納

海外旅行一泊旅行 ショルダーバッグ 防犯 トート スキミング防止機能付き A4ファイル収納 3WAY ビジネスバッグ ペットボトル収納 通勤バッグ レディース 斜めがけ 超軽量 ビサイユ ナイロン bfya-1903 30代40代50代60代 女性 ファッション 秋 便利グッズ 小物収納





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.25 07:15:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.