097071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもあなたのそばに!

いつもあなたのそばに!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.27
XML
カテゴリ:春秋
今回の春秋は政府に対する提言です。
自分たちもないないで我慢するのだから政府も対応を誤らずに実行に移してほしい。
もっともらしいが、政府側としては大変です。
社会に出たことがない官僚が立てる企画なんて机上でのことしかないのでは?スピード感に疎いのはいまだにFAXだけ。
テレビで見る保健所の持っている電話を見ると、政府は何を考えているのかと思います。
電話対応は両手が空いた方が快適に作業できるし体への負担が減るように思うのですが、未だに固定電話です。
スマホとブルーツースで作業させてあげれば、感染拡大調査も迅速にできるのにと思っていたが一年たっても変わっていません。まずは形からとはよくいうものですが、旧態依然で変わらないとと思っています。
春秋:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO71393790X20C21A4MM8000/


【Blu-ray ブルーレイ】君の名は。スタンダード・エディション(Blu-ray Disc)君の名は。 [TBR-27262D]

#春秋
2021/4/27 2:00 朝刊 [有料会員限定]
「3ない運動」と聞いて思い浮かべるのは何か。中高年の方ならオートバイかもしれない。「買わない、乗らない、(運転免許を)取らない」。1970年代から80年代にかけ、当時社会問題だった高校生のバイク事故や暴走族を減らそうと叫ばれたスローガンである。

▼中略


▼緊急事態宣言が4都府県に発令された。しばらくは我々の暮らしや商売も、ないない尽くしが続きそうだ。家の外ではお酒を飲まず、大型連休中の遠出は諦めましょう。スポーツはテレビ観戦で我慢。夜間のネオン消灯を促す都知事の発言もあった。「3ない」ではとても説明しきれない。うんざりしている人も多かろう。

▼とはいえ、憎きウイルスから我が身や家族を守るためには、あれやこれやの制約も致し方あるまい。ついては、政府や自治体にも実践をお願いしたい。ワクチン接種の遅れや病床不足の解消、生活が苦しい人への支援……。「待たせない、不安にさせない、困らせない」。もっとありそうだが、注文は3つにとどめておく。

春秋:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO71393790X20C21A4MM8000/



ショルダーバッグ 防犯 レディース 斜めがけ 超軽量 ナイロン BCSA-1903 スキミング防止多機能多収納付き 通勤 ビジネスバッグ ポケッ たくさん バッグ 30代40代50代60代 女性 ファッション 母の日新生活旅行バッグ ミセス バッグ 軽い 縦長

ウエストポーチ 北欧 欧州ヨーロッパ 超軽量 ナイロン BCSA-1904 スキミング防止多機能多収納付き 通勤 ポケッ たくさん バッグ 30代40代50代60代 女性 ファッション 母の日新生活旅行バッグ ミセス バッグ 軽い 横長







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.27 07:53:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.