8587169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Freepage List

Headline News

2012.11.24
XML
カテゴリ:今日の猫事情
11月24日 晴れ晴れ

猫 ネコ マンチカン munchkin_momo121124.jpg

今日、動物病院でワクチン接種を済ませてきました。あまりニャンとも言わずおとなしかったらしいです。帰りは私もむかえに行ったのですが、確かにかごの中でとてもおとなしくしてました。普段、外へはでないのでちょっとおびえてたのかもしれません。来月、避妊手術をする予定のため血液検査もしたようです。何か異常があれば今日中に連絡があるとのことでしたが、連絡なし!異常なしということですね。ということで、来月がちょっと大変かもです。今日はいくらか食欲がないかもしれませんが・・・と先生に言われたらしいですが、特にいつもとかわらず、昼間寝られなかった分、夜は冷蔵庫の上で眠ってましたがフードも食べてるし、いつもどおり元気な様子。帰ってきて、ケージで休ませようと入れた時、ちょっと腰が抜けてましたが(笑)
来月避妊手術の予定なのですが、「手術が終われば、運動会したり障子を破いたりするやんちゃな性格がなくなって少しはおとなしくなりますかね?」と先生に聞いたらしい。が、「それは、性格ですから!」とあっさり言われたらしい(笑)
そうなの~?まぁ~、元気に遊んでくれてたほうが楽しいし、いいんじぇね。
それと、体重測定をしたのですが、3kgほどあると思ったのですが、2.8kgほどだったそうです。でも、特に問題ないとのこと。むしろ、身軽な方がいいと言われました。やはり、足の短いマンチカンは足腰に負担がかかりやすくようです。ももちゃんは、足長マンチカンですが、なんとなくそれでも、普通の猫より足が短いように思えるのだが、そうでもないかな?いずれにせよ、太り過ぎると足腰へ負担がかかりますので今ぐらいでも丁度いいくらいだったようです。




ランキングに参加してます
ポチッと応援してくれると、
とってもうれしいニャン!↓
カメラにほんブログ村 (猫ブログ)猫のいる暮らし
クリックするだけで投票できます。
投票後はランキングページに移動されます。

にほんブログ村 (猫ブログ)猫のいる暮らし

マンチカンももちゃん フォト蔵 写真アルバム
赤矢印写真共有サイト「フォト蔵」



デイリー首輪DX スターラインゴールドクリスマス 猫用

【iCat】カジュアルカラー*水玉 猫ちゃんのための安全でキュートな布製カラ

猫のアクセサリー オーダーメイド感覚で自分だけのオリジナルチョーカーを選びましょう♪『Galaxy』~ギャラクシー~

ちょこえり猫首輪 夢色百景・華流星
矢印 楽天市場で首輪・ハーネスを探す
矢印 ◎こちらの首輪・ハーネス売れてます! 売れ筋人気ランキング


ペットのあったか冬物アイテム特集
寒い冬もポカポカだわん!ペットのあったか冬物アイテム特集♪
楽天市場

猫砂カタログ
木製チップからシリカゲル、おからタイプまで機能と一緒に猫砂をご紹介!
楽天市場





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.25 08:27:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.