8599460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Freepage List

Headline News

2013.07.20
XML
テーマ:家庭菜園(57556)
カテゴリ:
7月20日 曇くもり

小春という品種の小ネギの家庭菜園。ペットボトルを横にした状態で土耕栽培していたネギがあったのですが、土を入れ替え種をまき直しました。去年、ミニプランターに種をまいて栽培している小春もあるのですが、今日、ちょっぴり収獲。ネギは薬味としてあると便利、ほとんど放置状態で1年中収獲できるので、ベランダ菜園にもオススメ!
ペットボトルのほうのネギはいつ種をまいたかとブログ検索で調べたところ、3年前でした(笑)。本当に、再生、再生、再生でいつまでも伸び続けるんですよね。凄い野菜だ!

実は最近、ネギアブラムシに悩まされていました。黒いアブラムシです。ものすごい爆発的に増えてけっこう気持ち悪い。いつも、綿棒で駆除をしていたのですが、奴らは振動でポロポロ葉から落ちるんですよ。だから、プランターを横にして棒で叩いてやるとたくさんアブラムシが落ちて駆除することができます。すべては無理ですが、取り残しはやっぱり綿棒でちまちまと。今日、収獲するときに見ると、すべてのネギアブラムシがいなくなってました。ある時を境にぱったりいなくなるというのは、どういうことなんですかね?駆除の成果もあるのかもしれませんが、どうもそれだけではない気がします。

2011.2.2掲載写真

小春 (ネギの種) 17ml

●冬場の寒さに強く、葉伸びが旺盛で、春先の抽苔も安定したF1葉ねぎ。秋~春どりのほか、周年栽培に適する。
●葉は立性で細く、色は濃緑。葉質がやわらかくて香りにすぐれ、小~中ねぎとして市場性が高い。分けつは多く、多収性に富む。
●病気に強く、特にべと病に安定した強さを示す



ネギとの一体感!? iPhone 5専用「ねぎケース」
RBB Todayより 2013/06/20配信
URL:http://www.rbbtoday.com/article/2013/06/21/109350.html

【iPhone5 ケース】食品サンプル iPhoneケース(ネギ/葱/ねぎ/白ネギ)

持ちやすいかも(笑)


物置き




ポタジェモザイク 木製物置小屋
たっぷり大容量、4枚の棚板は取り外し可能でレイアウトは自在。置き場所に困る長尺物もラクラク。


山善(YAMAZEN) ガーデンマスター 大型スチール収納庫(幅154奥行81高さ154)
可動式の棚板2枚付き!サイズ調節で長尺物の収納も可能。


天然木ウッドストッカー ファーム〔大サイズ〕
材質には天然木を使用。奥行きは省スペース設計でベランダ収納に最適。見た目もオシャレでインテリアの一部としても活躍してくれます。


物置 AD-9255(組立式)海外製
縦長のゴルフバックも収納可能。棚板を並行に取り付けると横長のものも収納できるので、用途にあわせて様々な使い方が可能です。
矢印 楽天市場で物置きを探す
矢印 ◎物置き 売れ筋人気ランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.20 19:19:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.