8598295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Freepage List

Headline News

2015.06.19
XML
テーマ:ニュース(99434)
カテゴリ:

トヨタ社長「今後も適材適所進める」女性役員逮捕
日本経済新聞 2015年6月19日 17時48分
引用元:http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL19HLK_Z10C15A6000000/

 トヨタ自動車の豊田章男社長は19日、常務役員で米国籍のジュリー・ハンプ容疑者が麻薬取締法違反(輸入)の疑いで逮捕されたことを受けて都内で記者会見を開いた。・・・

bluearrow トヨタ自動車の女性役員が18日、麻薬取締法違反の疑いで逮捕される
bluearrow 日本国籍ではない役員が日本に常住するのは初めてのケースだったという
bluearrow 「サポートする準備が多少不足していたかと反省している」と豊田社長


知らなかったでは済まされない

TOYOTA

トヨタ自動車の常務役員でアメリカ国籍のジュリー・ハンプ容疑者(55)が麻薬成分「オキシコドン」を含む錠剤57錠をアメリカから国際宅配便で輸入したとして逮捕された。

小包の中にあった箱の底に敷き詰められるように隠されていたほか、おもちゃのペンダントケースの中に入っていたことがわかった。ハンプ容疑者は麻薬を輸入したとは思っていませんと容疑を否認している。

今回の事件を受け、午後5時から、東京都内で開かれた記者会見で、豊田章男社長は、「世間をお騒がせして誠に申し訳なく思っている」と謝罪し、ハンプ容疑者について法を犯す意図がなかったことが明らかになれることを信じていると述べた。

ハンプ容疑者は、今年4月1日付けでトヨタ初の女性役員に登用されたばかりでした。
このため、豊田社長は外国人の役員が日本に常駐するはじめてのケースだったとして、サポートする準備が会社として不足していたのかと反省していると話した。

本人は麻薬を輸入したとは思っていないと否認しているが、例え、認識していないとしても罪は罪である。
知らなかった、輸入しても問題ないと思っていたわりには、なんで隠していたのか(笑)
今回、情況証拠的にもかなり怪しい。本人の言い分はまったく通らないだろうし、知らなかったという言い分などまったく意味をなさない。


オキシコドンとは

鎮痛作用のある医療用の麻薬。国内では、ガン治療の痛み緩和に使われることが多いということで、モルヒネよりも強い効果があると言われている。乱用すると依存症となる恐れもあって多くの国で規制されているということだが、アメリカでは、ガン意外にも広く使われ問題になっている。
またオキシコドンはアヘンから抽出される化学物質が原料で接種すると感覚が麻痺し、眠気を誘う作用もあって麻薬に関する国際条約の対象になっている。海外から日本に持ち込むには、医師の診断書など添えて事前に厚生労働大臣の許可を得る必要があり郵送などでの輸入は認められていない。




いつ破裂するか
中国バブル崩壊か 上海株が6%超の大幅続落、1週間では13%超の暴落
産経ニュース 2015年6月19日 17時17分
URL:http://www.sankei.com/economy/news/150619/ecn1506190037-n1.html

●上海株式市場で19日、上海総合指数が6%超の大幅続落
●週間ベースでは、2008年の金融危機以来の下げ幅を記録したと報じられている
●新規参入組のパニック売りが一部で引き起こされたと市場関係者




教会銃乱射事件、21歳の男による「ヘイトクライム」が原因か
ハフィントンポスト 2015年6月19日 08時35分
URL:http://www.huffingtonpost.jp/2015/06/18/charleston-shooting-church_n_7617234.html

●17日、米南東部サウスカロライナ州の黒人教会で9人が死亡した銃乱射事件
●ノースカロライナ州でディラン・ルーフ容疑者(21)を逮捕
●オバマ大統領、「このような暴力は他の先進国では発生しない」と銃規制の必要性を訴える



シングルマザーで夜もアルバイト
死体遺棄容疑の男、殺害関与も認める 三重の女性殺害
朝日新聞 2015年6月19日 10時10分
URL:http://www.asahi.com/articles/ASH6M26JHH6MONFB001.html

●三重県桑名市で46歳の女性が軽乗用車から遺体で見つかった強盗殺人事件
●女性の友人のトラック運転手を死体遺棄の疑いで逮捕



体質改善、飲む美ドリンク4種類
キレイが止まらない?美女が飲んでいる美ドリンク4つ
モデルプレス 2015年6月19日20時30分
URL:http://mdpr.jp/beauty/1495327

●夏本番に向けて活躍してくれる、美女たちがこぞって飲む美ドリンクを4種類
●ハーブティー・フルーツビネガー・青汁・白湯





おいしい青汁で美容にも健康にも

ご愛飲8億杯突破のおいしい青汁

青汁三昧3箱
栄養豊富な三種類の野菜を絶妙ブレンドし、ビタミン、ミネラル、鉄分、カルシウムなどの栄養素をバランスよく、たっぷり摂取できます。

食物繊維+ヤクルトのオリゴ糖配合

ヤクルト 青汁のめぐり
女性にもお薦めの高機能青汁。カラダの中から元気とキレイ!


【健康サプリ】ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.19 23:36:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.