178758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Room Of The Parrots

Room Of The Parrots

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 17, 2006
XML
カテゴリ:インコ
今日は、動物病院にいってきました。
「お薬がなくなる前にきてくださいね」と獣医さんから言われていたので、早速今日いきました。
ぴよひろは、前回念のためつれていきましたが、あまりにも元気いっぱいなので、今日はお留守番。「なんで僕はお留守番なのぉ~つまんないよぉ~」という様子でしたが、ゴメンネ。

マリカとぴよさぶろうには、キャリー用のカゴに入ってもらい、レッツゴー!!
マリカちゃんの大好きなウチの旦那も一緒だったので、マリカちゃんは超ご機嫌!!道中、
「コーーーーーーッコッコッコ!!」
「オイ!オイ!オイ!オイ!オイ!」
「ピヨサブロー!ピヨサブロー!ピヨサブロー!」
・・・と、とても賑やかでした。
IMGP0810.JPG
IMGP0812.JPG
動物病院につくと、今日は誰も患者(?)さんがいませんでした。待つのが大嫌いな主人が、
「おっ。今日は貸切だぜ♪(^^)」
と嬉しそう。受付には、スタッフのみなさんが勢ぞろい。看護士のお姉さんの一人は肩におおきな猫をマフラー巻いてるみたいに乗せてました・・・(う~ん。暇そうだ。)主人が、
「重そうだね。首痛くならない??」
ときくと、
「はい。肩こりますよぉ~」
でも、可愛くて仕方ないみたいでしたょ。

2羽は、すぐに獣医さんに診ていただけました。
「動きもとても元気だし、毛のつやもいいので体調よさそうですね!!」
とのこと。マリカちゃんは決まって毎朝下痢便で心配なので、今日も検便をしました。
検査の結果、便には菌は見当たらないとのこと。ちょっと安心。

獣医さんのお話では、
「抗生物質は1週間だけ服用しただけでは効かないので、基本的に2週間は服用しつづけないといけません。中途半端に服用させて、途中でやめてしまうと菌が抗生物質に耐性を持ってしまい、体内で菌が増殖してしまう可能性がありますので、しっかり続けてください。」
ということでした。あと一週間薬を飲んでもらって様子を見ていくことになりました。

マリカちゃんは、下痢もあるので、乳酸菌を大目に配合したお薬をもらい、ぴよさぶろうと(念のため)ぴよひろのお薬は前回と同じものを頂きました。

はやく元気になってね~!!

帰り道・・・
主人「いいなぁ~。動物病院で働いてみたいなぁ。」
私「なんで?」
主人「若いおねぇちゃんがいっぱいいるもんね。」
私「ふぅ~ん。勝手にいってこーい!!」
ばかやろぉぉぉぉ~!!

帰宅して・・・
私   「ただいま~!!ぴよひろ!!」
ぴよひろ「・・・」
私   「寂しかった?」
ぴよひろ「・・・(モハッ!!)」
ぴよひろは、寂しかったので、ちょっとスネてました。かわいいなぁ~。
さみしかったもーん!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 17, 2006 04:53:05 PM
コメント(10) | コメントを書く
[インコ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

マメルリチャン

マメルリチャン

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Freepage List

Favorite Blog

エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
親ばかインコ日記 レンブランさん
Ruu's diary ruutaka0121さん
ume-dayori 梅だよりさん
おれんじほっぺちゃん moriko841さん

Recent Posts

Comments

マメルリチャン@ Re[2]:1日の日記(09/01) マメルリチャンさん >しばなちさんへ …
マメルリチャン@ Re[1]:1日の日記(09/01) しばなちさんへ >おひさしぶりです。お…
しばなち@ Re:1日の日記(09/01) おひさしぶりです。お忙しい感じですが …
マメルリチャン@ Re:21日の日記(04/21) ガーコちゃんへ いやいや(^_^;)自己満…
garkochan@ Re:21日の日記(04/21) わーすごい!上出来ですね! 思わず、頭…

Shopping List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X