026640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元気の泉(*^^)v ~Full of Life~

元気の泉(*^^)v ~Full of Life~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あっちゃんわん

あっちゃんわん

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

~あるがままの愛し… みぃさёёさん
人生二度無し 好き… コーチゃんさん
微笑みに人集まる ニコニコゆうこさん
カエルぴょこぴょこ 森の中の海さん
ビジョナリーライフ… tsuka.tさん

Calendar

Category

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/kbqevaz/ ち○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
2007.03.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は、みぃさとのBAJIKARAワークショップでした。

1月14日に生まれた「BAJIKARA」という言葉と企画が今日、実現。

はじまる直前まで真っ白な部分もあったのだけど、

それは、バタバタだったというわけではなく、

意味があって白紙だったと思う。

なんとなく、集まってくださった皆さんの顔を見て、その場の空気から

考えていたワークをアレンジしたり、膨らませたりできたことが、

私には大きなチャレンジだったので、嬉しかった。

アシスタントとして私たちを強力に支えてくれたコーチゃんには心から感謝。

彼の姿勢は、決して私たちに有利に働こうという意図は感じず、

ただただその場で感じたことを、参加者と同じ目線で投げてくれて、

私もアドバイスではなくて、メッセージとして受け取ることができた。

参加してくださった皆さんには更なる大きな感謝をしたい。

当初、企画している段階では、コーチ仲間のように、ワークショップに慣れていて、

思いっきりダイブしてくれちゃう方々を私は想定していた。

でも、今日はコーチ仲間は一人だけで、他は初めて会う方たちだった。

それでも、不安を微塵も感じていなくて、むしろ好奇心が湧いていたのには、

我ながら成長したか?と思った。

参加者一人ひとりによって、築かれていったワークショップだったと思う。

本当にありがとうございました。

そして、みぃさにも心からありがとう。

私が自由に伸び伸びと思うままにあの場にいられたのは

彼女のおかげだった。

申し訳ないくらいに、何の気遣いもせず、何の不安もなく、

みぃさの話すことをただただ聞いて、いいとか悪いとかいう判断がなかった。

だた、この場から感じていることを正直に素直に話してくれるはずと

信じていた、それだけだった。

もっともっと色んなことができるだろうし、磨いていく部分もいっぱいあるけれど

今はこの2人なんだなーと思う。

最後に参加者の一人が、

「またやるときは是非教えてください。できたら違うテーマでもやって欲しい」

と言ってくれました。なんて有難いメッセージ。

最高の承認をもらった思いです。

ちなみに、上の写真は、今日の終わりにみぃさが書いてくれた私たち。

私は最後、犬になっていた!!!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.24 20:47:21
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.