502101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぱすのひみつ日記

ぱすのひみつ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぱすちゃん

ぱすちゃん

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Category

Comments

Favorite Blog

山北 丹沢湖〜かくれ… New! kiki ☆さん

□ アメリカ印象派 □ ひまひまねこさん

毎日ミャウ★ミャウ みくミャウさん
♪我世論(がよろん)… がよろんさん
*・ビューティー&ダ… ☆ままにゃん☆さん
ラピュタンの進化す… ラピュタンさん
パソコントラブル診… taka216さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.06.09
XML
カテゴリ:バラ

おはようございます。
雨雨ですね~、天気予報では午後から雨だったのですが、朝6時過ぎに夫を送り出すときにはすでに降り始めていました。
今日はめまいが酷くて、 短めに・・・

私は、新苗は花を咲かせない派。咲かせちゃうとどうしてもその後の生育が悪くなっちゃうので、届いた苗に蕾が付いていたらすぐに取っちゃいます。

今春届いたディオルサンとグレッチャーも、届いたときについていた蕾は取ったのですが・・・その後あまりに成長がよろしいので次の蕾は咲かせてみることにしました。
ディオルサンなんて、蕾を取った後に1cm級のぶっといシュートが出てもう60cmくらいに。6号に植えているのであまり大きくなってもらっても困ります(^^;)

そんなわけで、今日雨の中、初開花です♪

▼ディオルサン
花弁の表と裏で色が違うようです。
香りも青ハート青ハート青ハート

 

ディオルサン♪

 

陽にあたって外側は濃い目のピンクになっています。
新苗の割りに花はいい感じ^^
シャクトリ君が花の大きさを測ってくれています。 

 

シャクトリー!

 

これがぶっといシュートです。
これが出てきたときは、やっぱり蕾をあきらめてヨカッタ~とか思ったのでした。

 

シュート!

 

 

▼グレッチャー
グレッチャーはイマイチなお顔でした(^^;
色は好きなんだけど・・・
まだ新苗だから仕方ないですね~
こちらも立派なシュートが伸びています。 

 

グレッチャー

 

 

▼メアリーマグダレン
こちらは本州の背骨と関東平野を越えてお嫁に来たメアリーマグダレンさま♪
綺麗なアプリコットで咲きました~
いつもどうもありがとうね^^
このバラって、蕾がほころびかけたときの一瞬の美しさが素晴らしい~
香りもGooooood! 

 

メアリーマグダレン♪

 

 

さて、この子達は後でカットして室内で楽しみましょうね。
雨もかなり激しくなるとの予報なので・・・ショック

キノコ園になりつつある我が家です。

 

 

 

本当はこんな色で咲くのかな?
うちのはもっとラセットっぽいなぁ。

 

 メアリーマグダレンはもっとピンク?

・・・我が家のバラはどうも全体的に黄色寄りになるようです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.09 09:55:52
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X