501354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぱすのひみつ日記

ぱすのひみつ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぱすちゃん

ぱすちゃん

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Category

Comments

Favorite Blog

箱根 金時荘(日帰り… New! kiki ☆さん

□ アメリカ印象派 □ ひまひまねこさん

毎日ミャウ★ミャウ みくミャウさん
♪我世論(がよろん)… がよろんさん
*・ビューティー&ダ… ☆ままにゃん☆さん
ラピュタンの進化す… ラピュタンさん
パソコントラブル診… taka216さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.04.14
XML
カテゴリ:宿根草

こんばんは^^
今日は午前中にバラに肥料をやりました。
仕上げは午後からの雨 にお願い。

昨日までの暖かさで、日陰の花たちも咲き始めたようです。

▼ミヤマオダマキ 白
地植えにしたら結構もりもりと花付もよくなりました^^
日陰の花壇だけど、オダマキちゃんとヤマアジサイは元気元気!
蕾もまだまだスタンバイしているから楽しめるね~

 

オダマキ

 

▼アキレギア・・・ノラ?
こちらは、まろん邸からお嫁に来たアキレギア。
植替えのときに名札を取り違えたみたい・・・ノラって名札が立っているんだけど。
ノラ・バーロウとは違うみたい。

・・・攻撃態勢びっくり

ノラじゃないの?

 

▼アキレギア 名称不明
上のコと一緒にお輿入れしたアキレギア。こっちがノラかな~?
もうひとつ、グリーンアップルってのがあるんだけど・・・(^^;)

 

kottiga

 

▼アキレギア・・・チョコレートソルジャー(だと思うの)
こちらは、harappa邸から3年くらい前かな?お輿入れしました。現在、40cm級の大株になっています。今年は沢山咲きそうだわ~♪

 

チョコレートソルジャー?

 

 

そして・・・

どことなく似ている・・・

▼イカリソウ
オダマキとは「距」仲間うっしっし
鉢の端から新芽がもりもり出てきちゃってます。
やっぱり植替えが必要かな~

 

イカリソウ

 

▼ミニシクラメン
咲き方がなんとなくオダマキに似ているうっしっし
一昨年かな、店頭で葉が黄色くなっているのを見切り価格で買ってきました^^
きれいなレモンイエローなんだけど、写真だと黄ばんだ感じの色に見えちゃうなあ。

 

本当はレモン色なんだけどなあ・・・

 

 

今日の午前中は蕾だったオールドブラッシュが春の雨に誘われて咲いていました。
黄色の一重のモッコウバラも咲き始め・・・

バラはまた後日^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.14 20:24:13
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X