1746824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pascalのブログ

Pascalのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.29
XML
カテゴリ:その他
​​長野県の大家パスカルです。​​​

ブログ継続のモチベーションになります。
クリックをお願いします。​
本日は、朝6時30分から除草に出発。
1棟目のアパート除草。
このアパートの1階には、雨にも負けず、風にも負けず、雪にも負けず、どんな天気の日にも洗濯物を干している方がいます。
新卒で就職した病院を3ケ月くらいでやめてしまった方です。
もう2年以上気ままに暮らしてるように見えます。
洗濯は頑張っていますが、風で飛んでいった洗濯物を拾わないという習慣があります。
除草のたびにわたくしが拾ってます。
本日もわたくしが、泥だらけのパンツやTシャツを拾って部屋の前に置いときました。
また一つ良いことをしてしまった。
感謝されてると思います。

2棟目のアパートの除草。
除草してると、
アスファルト舗装の業者さんが来ました。
駐車場の舗装の打ち合わせをしました。
問題は、東側の地主です。
とりあえず私がアポを取ることになりました。

3棟目のアパート。
ちょっと遠いので高速を使いました。
100万円アパートです。
全面アスファルト舗装なので除草はしません。
生活保護者の方が7月に退去した部屋の様子を見に来ました。
管理会社さんと電話で話しても、原状回復の方向が決まりません。
百聞は一見に如かずでしょう。

これはタバコのヤニです。
原状回復の方向が見えました。徹底的にクリーニングです。
入居者も決まっているの頑張ってください。

その後、
先週いっしょに昼飯を食べた大家さんの物件をすこしだけ見に行きました。
駐車場の白線を塗り替えたようです。
頑張っています。
わたくしも頑張ろう。
汚部屋を乗り越えるぞ(クリーニング業者さんが)。

4件目のアパートの除草。
今日のメイン、除草剤をたっぷりまきました。
今年4回目くらいの除草です。
隣地から竹の越境が20本以上あったのですが、最近隣地の竹が枯れてしまって数本しか残ってません。
わたくしの除草とは関係ないと思いますが、風向きが悪い日はあったかもしれません。

5棟目のアパートの除草。
ほぼほぼアスファルト舗装のアパートです。
軽く除草してゴミを拾って終わりました。
ここは月曜日に退去後の確認に来る予定の部屋です。


家に帰りました。
2件目のアパートの隣地の方に電話しました。
”境界に擁壁を入れるので、お宅の土地を幅20㎝くらい掘らせてください。そうしないと擁壁を入れられません。土はきちんと埋め戻します。境界工事の時はご連絡して確認してもらいます。擁壁を入れてたほうが、お互いにスッキリしますよね。”
といっても、全く通じません。
「うちの土地は絶対に掘ってはいけない。」
と言ってました。
やはり・・・。
東西南北で隣地トラブル抱えている方ですが、本人はトラブると思っていない有名人です。南側は市道です。市ともトラブってます。

アスファルト舗装の業者さんに電話で相談しました。
業者さんが直接電話をしてれました。
明日、東隣の方と
現地で確認してくださるそうです。
感謝!感謝!感謝!です。


ちょっと遅い昼食。休憩。昼寝。

夕方、4時くらいから活動開始。
本日届いたダイアモンドフロアーをアトレーに積み込んで出発。
初めて購入した高級床材です。

​​コメリに行って、コンパネと根太を購入、
「明日の朝9時に取りに来るからトラックに積み込んどいてください。」
と、お願いしました。
いつものやり方ですが、対応してくれたのは初めてみる社員さんで、わたくしのお願いにビックリして、
「マジか?」って顔をしていました。


アパートに到着。
ダイアモンドフロアーを部屋に下ろして照明交換開始。
3LDKの部屋です。
2部屋の古い和風な照明をはずしてLEDシーリングライトに無事交換しました。
DKの照明は50㎝×60㎝くらいの大き目の照明でした。
照明をはずしたら、その部分だけ古いクロスだったとか、汚れが目立つとかありがちですよね。
外してみると無事クロスがありました。​​
LEDシーリングライトに無事交換しました。
最後に一部屋、70㎝×70㎝くらいあるオーバースペックな照明がありました。
嫌な予感はしましたが、思い切って照明をはずしました。
クロスはありました。でも色が違いました。
過去に天井の壁を塗装したようです。
照明の下のクロスは塗装してありません。
心が折れました。
さらに、もうPM7時です。
暗くなってきて手元がよく見えません。
作業終了。
心が折れましたが、最後の力を振り絞って塗装屋さんに連絡しました。
月曜日に塗装してくれるそうです。お願いします。

わたくしは、明日もこの部屋でコマゴマ頑張ります。

そろそろ勉強しなくては!
事務仕事もしなくては。


おしまい。


​​所有物件一覧はこちら​​
​ 
ツイッター​はじめました。


みなさんのクリックが、ブログ継続のモチベーションになります。​​​​


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.29 00:00:07
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Pascal Prost

Pascal Prost

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Pascal Prost@ Re:2024.02.03 消費性ローンだったんだ(01/05) 神奈川県 50代・男さんへ うっかり気…
神奈川県 50代・男@ 2024.02.03 消費性ローンだったんだ 消防設備関係の会社に勤務する者です。 …
Pascal Prost@ Re[4]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 公務員投資家さんへ 内緒でやって、発覚…
公務員投資家@ Re[3]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 許可を得て拡大されたんですね! 私も、拡…
Pascal Prost@ Re:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 都会の大家さん 公務員投資家さんへ コ…

バックナンバー

お気に入りブログ

決済前に次の物件情… New! 五人前76さん

そうたの父ちゃんの… そうたの父ちゃんさん

3号新築の融資付けと… 上州大家なおさん

フリーランス医師ド… ペド00さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.