031980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆんたまりにっき

ゆんたまりにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆんたまり

ゆんたまり

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

November 6, 2004
XML
体の硬いのが本当につらく、これではいけないと思い、風呂上りのあたたまっているときにストレッチをすることにした。横の開脚の時は太ももの付け根あたりの筋が切れるのではないかと思うくらいに痛む。その状態で上半身を床に付けるのは非常に困難。首だけちょんちょんと床につけているようできっと第3者から見たらおもしろい(--;)格好だと思う。(本人は真剣なのだけど…)年も年なのでめちゃくちゃな無理はできないので、ちょっとだけの無理をしている。まだ2日しかしていなかったけど、昨日のレッスンでは片足で立ってもう一方の片足を片手で持って横に伸びあげるのが少し楽になったので驚いた。まだ、立っている足がまっすぐ伸びていないけど、進歩はあったようだ。
バーレッスンでフラッペという動作で立っている足の足首にもう一方の足の裏を、足首を包むように付けるのが非常に難しい。付けた時に足をぐっと外に向けなければならず、音楽に合わせて付けて伸ばしての動作を早く行わなければならない。伸ばして戻した時に正しい位置に足を付けなければならないがどうしても遅れてしまうのである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 6, 2004 07:18:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ぼちぼちバレエ日記] カテゴリの最新記事


Rakuten Card

Category

Headline News

Favorite Blog

夕食は、酢豚(揚げ… New! friendly0205さん

ビーズ・アントシアン ちゅう4160さん
  くぴくぴ と … keikoukさん
ぜにことこすけ 爆… ぜにこ☆さん

© Rakuten Group, Inc.