031984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆんたまりにっき

ゆんたまりにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆんたまり

ゆんたまり

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

May 6, 2005
XML
今日のレッスンは、基本に重点をおかれた内容だった。

特に足首を強くすることとバランスをとることに重点的が置かれていたように思う。

いつものようにポジション1番から5番までの練習から始まった。

1曲分を5番ポジションからルルベでパッセを前後と続けるという練習があった。
最後に片足ルルベ前アチチュード→足を伸ばしながら手はアレンジェへ。この時立っている足のつま先がどうしても内側になってしまう。外向きにと意識はするんだけど…

ロンドジャンプでは、きっちりと体の向きを整えることを確認して行うものだった。いつもの音のとり方よりもゆっくりとロンドジャンプを前横後と行っていく。
しかし、ここで首と頭の方向にとまどってしまった。早くのロンドジャンプの時は、言葉は悪いけど適当にしていたようだ。ゆっくりと行うと頭と首の動作がバラバラになってしまう。微妙な首と頭の向きで、特に腕を後ろをのぞく時に肩の位置が真直ぐ正面を向かずどちらかの肩が前後にずれてしまう。

バーをつかんで5番からのエシャッペ→それから手を離してエシャッペ→2番エシャッペと続く…

グランバットマンは、タンデュ1回・グランバットマンを前横後と行う。

今日は、足首運動が多かったと思う。また、今日は、アラベスクも多かった。
足の強化の練習は、大事だなぁと思った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2005 12:17:11 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ぼちぼちバレエ日記] カテゴリの最新記事


Rakuten Card

Category

Headline News

Favorite Blog

夕食は、酢豚(揚げ… New! friendly0205さん

ビーズ・アントシアン ちゅう4160さん
  くぴくぴ と … keikoukさん
ぜにことこすけ 爆… ぜにこ☆さん

© Rakuten Group, Inc.