032024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆんたまりにっき

ゆんたまりにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆんたまり

ゆんたまり

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

June 3, 2005
XML
バーレッスン:今日は、片足でルルベバレンセに重点を置かれた内容だった。
例えばアラセゴンでルルベ状態。バランスを取るのが難しい。
立った時には、両足は、外を向かないといけないが私の足は外向きにはなりにくいのでこの時ツーと足が内側に向いてきてしまう。気持ちだけは外向いてるんだけど…(--;)
またルルベで後に足を上げるアチチュード。両腕は上でバランス。
この時軽く胸と顔で上を見るのだが私は、ひっしのぱっちの形相でカチコチになっていたので先生がお手本を見せてくださった。そうしようと真似てみた。
肩・腕をふっとゆるめた感じだけどこれは、背中をきゅっと縮めた事を同時にしているような気がする。優雅なポーズを作るために見えない部分で非常に筋肉を使っているんだとつくづく思った。

センターレッスンでは、フェルメが多く出てきた。
足5番ポジションから右または左とジャンプし5番ポジションに降りる。
この飛ぶ時に左右対称の体の位置でないので5番ポジションで降りるときにどうしても同時に足が着地しないでずれてしまう。フェルメだけの練習の時は、まだましだったけどこれが振りの1部となると体重移動で音楽に遅れてしまった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 4, 2005 12:15:15 PM
コメント(3) | コメントを書く
[ぼちぼちバレエ日記] カテゴリの最新記事


Rakuten Card

Category

Headline News

Favorite Blog

夕食は、牛・キャベ… New! friendly0205さん

ビーズ・アントシアン ちゅう4160さん
  くぴくぴ と … keikoukさん
ぜにことこすけ 爆… ぜにこ☆さん

© Rakuten Group, Inc.