040897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PASSあんどGO

PASSあんどGO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

killerpass718

killerpass718

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

killerpass718@ ポンピラいいね こば代さん こっちきてから、温泉行っ…
こば代@ 新米教師 俺見てませんでした。そのころくままとポ…
0930で「山田君」@ おはよー サッカーなんて最近全然見てないなぁ。 …
killerpass718@ ありがとうございます。 こば代さん あの日があったから、こば…
こば代@ 半年 経ちましたね。実は俺もその事実知って涙…
2008年07月12日
XML
カテゴリ:日常生活
ここ最近はエコドライブとして窓を開けて走ってます。
風がなんとも気持ちが良い。
そんな時、何かいいプライベートだなって変な幸せを感じます。

充実したプライベートを過ごすにはどうしたらよいのだろう?
最近は、ただ体を休めるだけというのは、すごくもったいない気がします。
昔は、休みだからグータラとしてたい。お酒を飲んでたい。と、
家から一歩も出ない日もありました。
確かに体を休める日も大切です。
もちろん家でも充実した日を過ごせます。

だけど、明らかにここ最近は違うのです。
家にいても掃除をしたくなるし、天気が良いとどこかに行きたくなる。
バーベキューもしたくなるし、夢も語りたくなる。
行ったことのない土地にも行きたいし、多くの知識や文化・人となりを知りたくなる。
体がうずうずしてたまりません。

それはなぜかなぁって思ったんです。
そしたらこういうことを思い浮かべました。

まず1つ。
仕事が充実している。仕事が楽しくて仕方がない。
これは、本当に恵まれていると思います。
行きたくないなっていう日が、ここ6年くらいありません。いや、言いすぎたかな。
4年くらいかスマイル

次に。
一生懸命になっていることがある。
仕事でもなく、プライベートでもないけれど、一生懸命になっていることがあります。
相方のことです。

最後に。
充実しているって思っている人たちに出会っている。
やっぱり、人から人へとパワーはうつるのではないかと思っています。
楽しそうにしている人を見ると、こっちも楽しくなりません?
うらやましくなりません?そして、悔しくなるのです。なぜ、自分にはできないのか?って。

とまぁ、3つあげましたが、この3つも完璧だとは言えないんです。
きちんとできているのかなって思ってます。
仕事もまだまだ未熟だし、相方にもきっと伝わってない部分があり、物足りなさを感じているのだと思うし。充実している人を見るけど、自分にはその充実させたい術がうまく発揮できないとも思います。

だけど、この3つがプライベートを充実させようとしているのは間違いないのではないかと、車を運転しながら、風をあびながら思いました。

ちゃんちゃん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月13日 00時48分49秒
[日常生活] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
2024年02月

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.