561148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「平凡」パタマ

「平凡」パタマ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

パタマ

パタマ

カレンダー

お気に入りブログ

材料3つ☆かぼちゃの… New! ビ〜ズさん

出張大魔王 YoneChanさん
やわらかな陽射しの… プーミーさん

コメント新着

パタマ@ あと半年もきっと超高速(^^;) ビ〜ズさんへ 私も初めてみた扇形のソー…
ビ〜ズ@ ボンヤリしていたら半年過ぎてる~(;'∀') 扇形のソーセージは初めてです。高級な感…
パタマ@ 豆腐もアリでした♪ ビ〜ズさんへ 根っからのケチケチ星人は…
ビ〜ズ@ なるほど~ お豆腐を使うのはナイスですね! コレステ…
パタマ@ うまいでがんす♪ ビ〜ズさんへ 美味しいけれど、マジで想…

カテゴリ

楽天カード

2016.06.23
XML
カテゴリ:料理・食卓
去年「新生姜ごはん」を炊こうと思っていたのに、
少し取っておくのを忘れて全量を甘酢漬けで使ってしまいました 雫

また忘れてしまわないように、
今年は「新生姜ごはん用」に別に購入して、
昨日の夜ごはんで炊いてみました。

   新生姜ごはん.jpg

ピリッと辛いけど旨かったです スマイル
冷めても美味しいかも。

たぶん「新生姜ごはん」は母ちゃんの味なんです。
どんな風に炊いてたか(調味料とか)は知らんのですが、
記憶の中では醤油とかは入ってなくてシンプルな塩味だった気がして、
私も、塩&お酒だけで炊きました。

これが母ちゃんの味なのかどうかは、食べてみてもわからんかったけど(オイオイ)
まぁ~、こんな感じやった様な・・・気はします(昔すぎて覚えてないよ)
美味しかったらそれでエエねん オーケー


新生姜ごはんで使う量は少しなので、
残りを全て「佃煮」にしました。

これおいし~新生姜の佃煮

   新生姜の佃煮.jpg

これは・・・ヤバイです。ヤバうまです (^O^)
同じくピリっと辛いんですが、砂糖の甘さもあって、
辛くて甘くてメチャメチャ旨い!!

美味しくて白ごはんが止まらなくなります。

中国茶のお茶請けにも合うので、
結構たくさん出来たんですがアッと言う間になくなりそう。

来年から、この佃煮は必ず作るに決定しました ダブルハート

こういうのが好きそうなバカ兄貴に食べさせてみたいです。
なくなる前に、泊まりに来ないかなぁ~。

まだ新生姜が手に入るのなら、
次は大量に作っておこうかと思います。

ほなっ バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.23 23:42:49
コメント(2) | コメントを書く
[料理・食卓] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X