1323258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママのCity Hall日記

ママのCity Hall日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ふょん

ふょん

コメント新着

ふょん@ Re:10年の歳月(10/08) コメントありがとうございます。 思い出し…

お気に入りブログ

ドナウ川のさざ波 リカーマン1号さん

2008.01.21
XML
 さて、当日。

 アポイントの一時間半前に、シャワーを浴びてキレイキレイしましょう。レーザーをあてる部分に痛み止め効果のある軟膏を塗ります。

 痛み止めの軟膏は少なくとも一時間前には塗ったほうがいいので、それに合わせて、シャワーの時間を決めてください。別にシャワーなしで行ってもいいですけど、人前で脚を広げるにはそれなりの準備をしておいた方が、お互いに快適です。

 私が処方されているのは、キシロカイン5%軟膏です。私の場合は、痛みの激しい足首と局部に塗ります。脇はほとんど痛みません。
 局部も、いわゆるIライン(昔で言うなら、”大トロ”と呼ばれた部分ですね)は意外に痛みが少なく、Vライン(ビキニライン)の方が痛いです。

 軟膏を塗った後は、ラップでカバー。裸でいるわけにはいかないので、軟膏が服や下着に着くのを防ぐためです。
 これも、あまりカッコいい姿ではないので、彼が家にいないときにこっそりした方がいいですね。

 クリニック(あるいはエステサロン)のベッドに横たわってからは、あっという間です。痛いには痛いけれど、脇は5分ほど、ブラジリアン10分、脚が20分ほどです。こぶしをギュッと握って耐えている間に終わりがきます。

 痛みをこらえるとき、眉間にしわを寄せてしまう癖のある人は、眉間にクリームをたっぷり塗って皺にならない対策をした方がいいでしょう。
 私は、眉間に皺を寄せてしまう方なので、アポイントの後、心なしか「老け顔」になってしまうような気がします。今日は、その対策に、顔用のクリームも持参しました。

 ブラジリアンのレーザーは施術のとき、婦人科の検診と同じ格好をするので、ごく若い方はやめておいた方がいいかもしれません。
 パートナーが確定する前の若い時期ですと、相手の好みの問題もありますし、永久脱毛をしてしまった後で、後悔しても始まりません。

 ビキニラインの脱毛ならまだしも、ブラジリアンの場合は、アダルト女優のような下半身になってしまうので、未婚の女性で、保守的な土地に住んでいる場合は、せめて結婚するまで待った方がいいかもしれません。昔だったら、離縁の原因になりそうです。

 彼氏が頭の固い人の場合は、「遊んでいる女」の烙印を押されてしまう場合もありますし、商家に嫁ぐ場合には、毛のない女は「もうけがない」と言って嫌われます。大工、とび職と結婚する場合には、「けが(怪我)ない」と言って縁起がいいそうですが。
 今の時代、あまり関係ないのでしょうかね?

 脚と脇とビキニラインは、年代関係なくおすすめです。
 私もこれまでの、脱毛・除毛・剃毛にかけた時間とお金を考えると、早くやっておくべきだったとつくづく思います。

 永久脱毛といっても一回で済むわけではなく、毛周期にあわせて最低でも5回位は通わなければなりませんが、一回だけでも、だいぶ薄くなります。私はどちらかというと毛深い方なんですが、脇なんかは2回くらいでほとんどなくなりました。夏場でもほとんど剃らずにすみました。まだ、産毛みたいなのは生えてくるので、完全な脱毛とは言えないのですが。

 短期の場合はともかく、ワックス脱毛はおすすめしません。繰り返しているとイングロウンヘア(内方発育毛)が生えてきて、脱毛もできないし、炎症を起こしやすいしと、場所が場所だけにトラブルの元になります。
 剃刀で剃るのも、毎日剃ると刺激が強すぎるし、サボると下着との摩擦でこれまた刺激してしまうし、考えただけで痒くなります。

 ブラジリアンレーザー脱毛は、快適です。何よりも清潔。下半身のムレや、においの気になる人も、これで解決です。
 「具」がはみ出している人も、勇気を出して!

 大人の下半身も、毛がなければ案外かわいらしいものです。
 一度してみて、すっかりはまりました。こんなに快適なものだとは思っていなかったし、何よりも、自分が女おんなした気分になれることに驚きました。

 私が若い頃には、レーザー脱毛なんて便利なものはなかったけれど、今、お手ごろな価格で永久脱毛ができます。損な時代に生まれてしまったと実感。娘が18歳になったらレーザー脱毛に通わせたいと、本気で思っています。ダーリンはそんなこと、考えたくない様子ですけれどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.06 00:05:07
コメント(0) | コメントを書く
[美容・コスメ・エステ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.