1322306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママのCity Hall日記

ママのCity Hall日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ふょん

ふょん

コメント新着

ふょん@ Re:10年の歳月(10/08) コメントありがとうございます。 思い出し…

お気に入りブログ

勉強が好きじゃいけ… リカーマン1号さん

2008.01.22
XML
カテゴリ:懐かしの…
 BOФWYって知っていますか? 知っている人は、もう30代以上にはなっていますね。

 解散前のコンサートのライブ盤が発売されました。

 わがままジュリエット
 No! New York
 Only you
 Dreamin'

 懐かしいなぁ。

 誰でも、この曲とこの場面というように、ある曲を聴くと思い出すシーンがあると思うのですが、私にとってBOФWYの曲は、いろいろな思い出、特に別れた男を思い出させてくれるのです。

 若かったあの頃。

 中でも、"Only You"という曲は、男が変わるたびに聴いていましたね。「今度こそ、運命の人!」と何度思ったことか。
 私の姉などは、私がこの曲を聴きだすたびに、新しい恋がすでに始まっていることを知って冷やかしたものでした。

 BOФWYがメジャー・デビューしたのは、大学一年生の時。大学の友だちで、ライブハウス時代からBOФWYの追っかけをしていた人がいて、その人からレコードを借りました。CDではなく、レコードでした。
 まだCDが出始めた頃でしたが、初めてBOФWYを聴いたのはレコードでした。時代の流れを感じますね。

 BOФWYのデビュー直後は、まだ「知る人ぞ知る」というか、聞いているのはヤンキーだけ、という状態で、大学の友だちからは「知性のかけらもない」と形容されていましたが、当時の私に、知性はいらなかったのです。
 悪ぶってみたい年頃でもありました。

 歌詞の中に、英単語がたくさん出てくるので、今、ここカナダで聴くのだったら、大っぴらに聴けないのですが、絶対欲しい。隠れて聴きます。

 手に入ったら、またしみじみ感想など書かせていただきます。



”GIGS" CASE OF BOOWY COMPLETE (限定盤)/BOOWY
発売日:2007.12/24
1987年7月31日の神戸ポートピア・ワールド記念ホールと、8月7日の横浜文化体育館での2日間行われたGIGから、39曲を収録。

収録曲
Disc.1
(1)INTRODUCTION
(2)IMAGE DOWN
(3)BABY ACTION
(4)RATS
(5)MORAL
(6)GIVE IT TO ME
(7)“16”
(8)THIS MOMENT
(9)わがままジュリエット
(10)BAD FEELING
(11)LIKE A CHILD
(12)OH!MY JULLY Part 1
(13)WORKING MAN
(14)B・BLUE
(15)TEENAGE EMOTION
(16)LONDON GAME
(17)NO.NEW YORK
Disc.2
(1)DANCING IN THE PLEASURE LAND
(2)ROUGE OF GRAY
(3)RUNAWAY TRAIN
(4)B・E・L・I・E・V・E
(5)CLOUDY HEART
(6)INSTANT LOVE
(7)FUNNY-BOY
(8)MY HONEY
(9)LET’S THINK
(10)1994-LABEL OF COMPLEX-
(11)PLASTIC BOMB
(12)MARIONETTE
(13)RENDEZ-VOUS
(14)SUPER-CALIFRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUS
(15)ハイウェイに乗る前に
(16)JUSTY
(17)HONKY TONKY CRAZY
(18)DREAMIN’
Disc.3
(1)BEAT SWEET(ENCORE1)
(2)BLUE VACATION(ENCORE1)
(3)ONLY YOU(ENCORE1)
(4)ON MY BEAT(ENCORE2)



今ではBOФWYのことを知っている人も少なく、「あの頃」の話もできなくなったのは寂しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.22 08:42:07
コメント(2) | コメントを書く
[懐かしの…] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.