270568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白iQの部屋

白iQの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

白iQ

白iQ

Favorite Blog

今朝は晴れ。 New! HABANDさん

おクルマドットコム… 黒70さん
坊主頭の日々是也 白GDBCさん
TRIPLE MOON アールのかまい主さん
エボ平日記    … エボ平さん

Comments

 徳島人@ Re:お遍路へ♪(08/10) お遍路さんお接待を拡散お願いします! ht…
 白iQ@ Re[1]:あったかいんだから~♪(02/17) 白インプさんへ オッ!!いいですね~♪ 温…
 白インプ@ Re:あったかいんだから~♪(02/17) ウチも2/10に行ってきました。夜&雨だっ…
 白iQ@ Re[1]:年末に♪(01/08) 黒70さんへ 遅くなりましたが…こちらこそ…
 黒70@ Re:年末に♪(01/08) 今年もよろしくお願いいたします。 ウ~…

Calendar

Freepage List

2019.11.13
XML
カテゴリ:ドライブ
ハントンライスとアイスコーヒーで生き返って音符
この日の午後の予定スタートですOK
といってもこの日の午後の訪問場所は1ヶ所だけ旗
その場所は…下矢印




金沢21世紀美術館きらきら
有名なアレがあるところです虫眼鏡
ココの美術館は屋外にも展示物があるのでひらめき
芝生の庭が広い~!




日影がほとんどありません雫
真夏の晴れの日には結構キツイ!
それでも屋外の展示物をまずはチェック虫眼鏡
最初はコレ下矢印



一瞬ジャングルジムかと思いました爆弾
名称は『ラッピング』というそう虫眼鏡
解説では遊具作品となってましたOK
中に入るとジャングルジム気分ですうっしっし
次は…下矢印



赤青黄3色のガラスを使ったヤツひらめき
名称は『カラー・アクティヴィティ・ハウス』虫眼鏡
中に入れるんだけど入ると風が無いから暑い~雫
早々に退散でしたダッシュ
続いては…下矢印



そら豆みたいなコイツひらめき
名称は『ドロップチェア』虫眼鏡
椅子だそうなので座ったら…座面が暑い雫
お尻にはフィットしたけど他に座る人はいませんでした爆弾

屋外はこれくらいにして館内へ足跡
すると館内は大混雑満車
人ひとヒト…って感じ雫
まぁエアコンが効いているのでいいんだけどOK
入場券を買うのに30分ほど待って時計
やっと館内を回れます歩く人
ココにあるアレといえばこれです下矢印



そうプールのヤツきらきら
『スイミングプール』という名称虫眼鏡
プールの上側はちゃんと水があるんですねひらめき
子供が水を触って係の人に注意されてました!
下から見ると目



水に太陽光線が反射してキレイきらきら
そして手すりの部分は下矢印



上と下で分かれてるんですね虫眼鏡
面白い造りです音符
ここのプールは大人気でひらめき
下へ入るのにも順番待ちでした満車
そして建物の上に立つコイツ下矢印





『雲を測る男』だそうひらめき
ただこの日は快晴で晴れ
あいにく雲が一つもありません爆弾

館内でも暑かった場所がココ下矢印



緑の真ん中を突き抜けるガラス張りの通路!
これも作品で『緑の橋』という名称虫眼鏡
ここはエアコンがあまり効いてなくて暑かったっス爆弾

館内の絵画などの展示物のほとんどは撮影不可バツ
ただ一部分は撮影OKなものもカメラ





ポップな作風のこの作者さんの絵は全部撮影OKでしたOK
そのうち気に入ったヤツを何枚か写真にカメラ

2時間かけて一通り回った後時計
端のところにこんなものが下矢印



これはウサギとネコ?
とくに説明書きもなかったので…!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.21 08:55:07
コメント(0) | コメントを書く
[ドライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.