2588243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PC面白探検隊!

PC面白探検隊!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ホームズ探偵

ホームズ探偵

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
Feb 12, 2020
XML
テーマ:ニュース(99464)
カテゴリ:ニュース
新型コロナウイルス中華で死者数が、1113人となりました。
世界では死者数は1115人だそうです。

また昨日だったかな、WHOがこの新型コロナウイルスの名称を付けた。
なんとCOVID―19と命名した。

コロナのヴィースルってことかな。
19はなんなのか。
そもそもこれじゃ何だか分からないでしょ。
ちゃんと名称に地名を入れるべき。
そもそも中華が発生源で自業自得なのだから。
しっかりと武漢ウイルスと命名するべき。

WHOは今回もまた中華に忖度して地名を入れなかった。
現在WHOのトップ長官だっけ、名称知らんけど、アメリカのサイトで辞任を要求する署名があるようだ。
まさしく中華だけに忖度して、世界にまき散らしのだから、しっかりっとWHOのトップは辞任をしてもらいたい、もちろん退職金なども返還するのが筋である。
各国に金を要求しているのだから、ご自身の給料を含めて変換するべきである。

新型肺炎は「COVID―19」 WHO命名、「武漢」など使わず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200212-00000005-kyodonews-soci

日本では検疫官が感染したし、今頃政府は中華在住者に帰国を要請しているようだ。
ならばなぜ渡航禁止をしないのか、矛盾している。

WHOの名所はCOVID―19決まったが、我々は常に武漢ウィルスと呼んで、中華を非難するべきだ。
いまだに生物兵器の疑いも晴れていないのに、アメリカの機関やWHOなどの調査などを受け入れない時点で、おかしい。
WHOは調査するとか言っていたと思うが、いつなのか。

さらなる流行が今後起こるともいわれているので、マスクも必要だと思う。
外出時しっかりと防備して皆さん対策をしていただきたい。


ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 12, 2020 06:51:39 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.