037586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.06.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

東南アジア縦断一人旅   その1  -出発-



確か2002.10/25ぐらい。





何回か海外を経験したもんで、調子に乗って「一人で行ったろかい!」と思ってしまった。もんだから色々調べるのに大変でした。

計画では、エベレスト登ってタバコで一服が目標だった。

まず、船で韓国に入り、さらに船で中国。そんでチベット行ってバスで(しんどいのは苦手)エベレスト登って、南下していってベトナム、ラオス、カンボジア、タイと言う感じ。

初めの予定では、1ヶ月くらいの感じだった。



 約1ヶ月前から準備に取り掛かった。

図書館でガイドブックを読みあさり、調べまくった。一般的に有名な「地球の○き方」を。。。

 持って行く金は、とにかく現金のみで、残りは国際キャッシュカードで持っていった。予算的には14,5万で。

とにかく、陸路で国境を越えたことが無かったので、ビビリまくってました。

そして、いよいよ出発1週間前に、韓国の釜山(プサン)行きの船のチケットを買った。13000円片道切符。知りたい人は掲示板にでも「教えろ」と書いててください。調べますので。

 当日、ビビリの私はでっかいリュックを背負って、大阪港から出航するのでした。



その2へつづく













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.07.28 04:05:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.