037606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.07.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
東南アジア縦断一人旅  その13   中国




この日の晩ご飯は、泊まってる宿のみんなと、外へ食べに行く事になった。


僕以外、みんな韓国人。

メンバーは、おっちゃん1人、男2人、女2人、例の兄弟、そして僕。

近くの安そうな食堂みたいなトコに入った。

さすが、中国!店員は、一人が椅子に座ったままで、女の店員は、テレビを見ている。そんなのはココではあたりまえ。

メニューを見ても、サッパリわからんし、漢字の雰囲気でアレコレ頼む。僕は白ご飯が無いと生きていけないので、それは、学んである。「ミーファン」である。



中国はビールが安い。大ビンで30円ぐらい。やっすっ!しかも、ウマい。まあ、何でも安いけど。(携帯は高かった)



んで、食卓ですが、会話は片言の英語と、韓国語。だからもう、言葉なんかいりませんの世界。ジェスチャーやったり、とにかく笑っとけみたいな感じですわ。

そんなこんなで、僕は酔っ払って、日本流ギャグを教えたり、下ネタを教えあったり、手品を披露したりして、おおいに盛り上がった。

ついには、店中の客、店員までもが、僕らのテーブルに集まった。



今、出先なので、写真は後ほどUPします。



ひたすら飲んで食って、一人600円ほど。僕らの旅行では贅沢な方やけど。



その帰り、韓国人の男たちが、英語で僕に、こう言った。

「僕たちは、朝鮮侵略など過去の事もあって、日本人が大嫌いだった。

 だけど、あんたと会って、逆に日本人が好きになった。次は日本に旅行にいくわ。」

少し、うれしかった。


僕たちは、宿に帰って、更に日韓友好を深めるべく、朝まで飲んだ。

もちろん、薄着の僕はその日のうちに、風邪を引き、北京滞在が延びることになった。



次の日、一人で飯食いに出かけると、隣に座った男2人に声をかけられた。

びっくりするぐらい、ヘタな英語の韓国人だった。(韓国人ばっかやな)

世界公園というテーマパークに行こう!と、言われ一緒に行くことにした。

そこは、突っ込まずにはおれん事ばかりを集めた、テーマパークだった。


季節外れということもあってか、人気は無く、池の水さえもカラカラ。世界中の観光名所を、ちっちゃくしたやつを、たくさん園内においてあった。

ここでも、マレーシア人、シンガポール人たちと友達になった。

クラス替えを思い出すぐらい、人の顔を覚えるのが大変である。



そんなこんなで、その日は宿に帰った。

すると、熱が出て、頭が痛くなり、それから2日間宿にこもる事になった。


宿にいても、なんだかんだある。

未だにハッキリせんけど、「奴はホモなんか?事件」である。


その14につづく。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.07.24 08:48:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.