325461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももちびの愉快なPCライフ

ももちびの愉快なPCライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/08/06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夏祭りのぼんぼん

ミニバスの男子は、今日、県大会。

女子部は、最下位の夏季リーグだったけれど、男子の成績はいい。

女子部も今回は応援に行きました。



結果は、第1試合は勝ち!

第2試合は負け!

と、明日の試合につなげました。



応援が終わったころ、急に空が暗くなり、稲妻が光りだしました。

車に乗り込むまもなく、豪雨となったので

とりあえず、雨宿りをしました。


そういえば、今日は夏祭り。

この雨で中止になるのかなぁ~と不安になっていましたが、

ひとしきり降ると、空が明るくなってきました。

自宅に着くと、子ども達は夏まつりに行くためにそわそわ・・・



一雨来たおかげで、例年よりも涼しい夏祭りとなりました。

地域で行う祭りのため、露天も子供会主催。


「やきそば 150円」
「たこ焼き 200円」
「わたあめ 50円」
「焼き鳥 200円(4本)」
「氷 100円」などなど


食べ物も結構充実して、値段も安い。


花火大会などの露天では、お財布の紐はきつくなるが

このときの紐は、ちょっとゆるめになってしまいます。


子ども達も、1000円ずつお財布にいれ、

好きなものを物色しつつ、小学校の運動場(ここであってます)をぐるぐる回っていました。



もちろん、ゲームもあるので、4時からはじまった祭りに、9時まで行っていました。

毎年、満喫の夏祭りです。

来年は6年生。

今度は、販売する方に回ることになるんでろうなぁ~な、なんて思いました。



決して大きくはない、手作りのお祭り。

だからこそ、安心して楽しめる、地域性いっぱいの夏祭りでした。


こういう催しは、ず~っと残っていて欲しいですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/08/06 11:34:57 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ももちびo(*^▽^*)o♪

ももちびo(*^▽^*)o♪

Recent Posts

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

国際協力の日 New! 田舎狂師さん

☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
月の夜桜(まゆ)の日… 月の夜桜さん
七転び八起き母ちゃ… おぎきょうさん

Comments

 篠田麻里子@ 友ちん前田大島小島cddekitayo いろいろサイトを探したら見つかるよーー…
 前田敦子@ akb48の曲をお勧めしてます よろしくね\\\\\\\\\\\
 kaibutu@ youtubeについて ダチョウと調べたら出てきます
 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…

© Rakuten Group, Inc.
X