321807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももちびの愉快なPCライフ

ももちびの愉快なPCライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/01/15
XML
カテゴリ:ミニバス
実は、土曜日の夜に次女の首のリンパが腫れていることに気づきました。
それでも、元気だったので、翌日の試合にはフル出場。
ま~周りにもほとんど内緒で、そのまま出場させました。
発見したのは土曜なので、腫れが引かなければ、月曜に受診すればいいかなぁ~ということで。

今朝は、朝から頭が痛いといい、口内炎までできてしまいました。
それでも、発熱もなかったので、学校を休むことなく、家を出て行きました。

家を出てから10分くらいたったでしょうか。
「ピンポン」とチャイムがなり、モニターには、次女が立っています。
・・・何か、忘れ物でもしたかなぁ?しょんぼり

自宅に戻った次女に尋ねてみると、上靴を忘れたといいます。
顔は泣きっ面です。
上靴を忘れたくらいでそんなに泣かなくてもいいのに、ちょっときついんじゃなかろうか?と、
「学校休む?」と聞くと、「行く」といいます。
「じゃ、がんばっていっておいで~」と送り出しました。


学校からは元気に帰ってきたので、ミニバスの用意もして予約しておいた病院へ。
発熱もなく、症状はリンパの腫れと口内炎くらい。
先生の診察で、喉も赤いといわれ、念のため「溶連菌感染症」の検査もしておきましょうとのこと。

待つこと10分くらいだったかなぁ~
検査器具には、うっすらと陽性反応が出ていたようです。
ミニバスにもいけなくなった次女。
明日も学校はお休みしてくださいねといわれ、
「こんな元気なのに、学校行きたい~まだ、1日も休んでないのに~」といっています。

そうなのよね~一番細くて小さいけど、一番病気をしない次女。
念のために病院に連れて行かなかったら、明日も学校に行っていたと思うし、
自力で治っていたんじゃないかと思うけど、
今度の日曜は、下級生大会の決勝。
とりあえず、大事を取れてよかったかなぁ~


自宅に戻ってからは、昨日撮ったビデオを見ながらスコアを付けてました。
試合中のスコアは、得点のみ記入しますが、自宅では、打ったシュートも記入するようにしました。
今日は、それでシュート確率を計算して、誰の確率が高いのかもよくわかったようで、
ガードとして誰をうまく使っていくのか、また、自らシューターとして、狙うこともできるのがわかったようです。


すごくよく打って、よく入っていたと思っていた子が、意外と確率が低くて、
あれだけ落としたのに~と思っていた子が、高確率だったり。
意外な発見があって面白かったです。
・・・計算したのは、私じゃないよ~次女だよ~

そして、確率の低かった子は、4Qのベストで出場をしてなかったので、
監督&コーチたちは、よ~く見てるわ~な~んて、一人で感心していたのでした。


明日は、ゆっくり休ませて、水曜からは完全復帰で決勝リーグを全勝できることを願っています!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/01/16 12:05:06 AM
コメント(8) | コメントを書く
[ミニバス] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ももちびo(*^▽^*)o♪

ももちびo(*^▽^*)o♪

Recent Posts

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

メガネの処方箋を作… New! 田舎狂師さん

☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
月の夜桜(まゆ)の日… 月の夜桜さん
七転び八起き母ちゃ… おぎきょうさん

Comments

 篠田麻里子@ 友ちん前田大島小島cddekitayo いろいろサイトを探したら見つかるよーー…
 前田敦子@ akb48の曲をお勧めしてます よろしくね\\\\\\\\\\\
 kaibutu@ youtubeについて ダチョウと調べたら出てきます
 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…

© Rakuten Group, Inc.