586985 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PEACH’S ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

peach0908

peach0908

Calendar

Category

Freepage List

2009/07/03
XML
この画像を見て「目が痛い・・」と主人が言っていた(汗)

あじさいの小径の紫陽花は殆どが青。紫陽花といえばやっぱり青かなw
土合舘公園にて
上クリックで画像拡大、下クリックでアルバムへ。


今日はFさんと一緒に土合舘公園に行って来た。

過去に2回行ったが、

今年が最高の見頃の時でラッキーだった。

徐々に紫陽花の名所として広まりつつあるのか、

公園を訪れる人が絶えなかった。

遊歩道の両脇に植えられた約4,500株の青い紫陽花が、

青いうねりとなって、私達を魅了させてくれた。

“世界の紫陽花”という所には、

ピンクや紫、白などの珍しい紫陽花が植えられていたが、

やっぱり紫陽花は、

青いのが一番綺麗だと思う・・・


紫陽花以外にも菖蒲の花も見頃、

小高い山にある公園だが、

ゆっくりと散策するには何の支障もない。

また、子供の為のちょっとした遊具もあるので、

ご家族で行かれるのに最適な場所だと思う。

7月4日・5日には毎年恒例のイベントも用意されており、

松川町の特産品販売や野点、

公園内にあるスポーツ広場ではミニSLが走るので、

紫陽花の小路での散策を楽しみ、

イベントにも参加されると良いだろう・・・


参照:福島市観光物産協会公式ページ「こらんしょ ふくしま」より
第12回松川町 あじさい小路
(PDF 541KB)


今日4日の降水確率は20%、

ひょっとしたら降る?

降ったら降ったで、

雨の雫を湛えてしっとりと咲いている、

紫陽花を見るのも良いだろう。

元々雨が似合う花だからね。


雨に濡れた紫陽花の葉っぱにかたつむり。

そんな風景を見て梅雨を楽しむのも良いだろう。

そう言えば最近、かたつむりを見ないなぁ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/07/04 12:57:54 AM
コメント(2) | コメントを書く
[peachの花暦・夏 (2009~)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.