586970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PEACH’S ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

peach0908

peach0908

Calendar

Category

Freepage List

2009/07/26
XML
待受けに使っている画像はこれ。

雨の雫がキラキラしていて綺麗だった。
ダリアの花
画像クリックでそれぞれのアルバムへ。
上がauの携帯(100万画素)で撮影した画像で、
下がKONICA MINOLTA DiMAGE Z2(400万画素)で撮影したもの。



09.7.24撮影。

前回に比べると、

よりたくさんの種類が咲いていて、

メモリーが足りなくなった程だった。

今回の撮影は各種類の特徴を捉え、

マクロで撮影するのがポイントだった。

雨が降った後だったので、

雨の雫がよりダリアの美しさを際立たせ、

見物に来られた方々を魅了させていた。


上の縦の画像は携帯(100万画素)で撮影したものだが、

只管縦でどのように切り取るのかが面白かった。

色の濃い花だと、

100万画素でも結構綺麗に写るので、

とても嬉しく思う。

淡い色の花も撮りようによっては、

綺麗に写る事もあり、

どういう設定の時にそうだったのかを、

是非とも把握したいと思う・・・


“浮気心”“純愛の君”“声変わり”“笑顔”・・・

これらは全てダリアの品種名、

名前と照らし合わせながら花を見るのも楽しいので、

行かれた方は是非、

如何いう品種名があるのかもご覧頂きたい・・・・


ちなみに、

私の好きな品種は“瑞鳳”、

見に行かれた際は是非、

探してみて下さいねダブルハート


参照:福島民友ネット 夏の花便り
「ダリアの花、見ごろ 桑折で色鮮やかに咲き誇る」

参照:福島民報 おでかけ
「鮮やかダリア800株 桑折の大内さん整備」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/07/27 06:34:30 AM
コメント(0) | コメントを書く
[peachの花暦・夏 (2009~)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.