586993 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PEACH’S ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

peach0908

peach0908

Calendar

Category

Freepage List

2009/08/23
XML
飯坂温泉へ撮影に行った時、

ファイヤー祭の告知がなされている看板を見たので、

昨日も撮影に行ってみた。

何でも流し踊りが行われるとかで、

どんな感じなのか見てみたかったのだ。

パルセ飯坂の駐車場に車を停めて、

歩きで町の中に行ってみたら、

飯坂温泉駅の隣りにある十綱橋で、

人々が踊っているのを発見、

踊りの列は十綱橋を渡った向うの、

湯野町商店街まで続いていた。


取り敢えず十綱橋の上で、

踊っている人達の撮影を試みてみたが、

私のデジカメでは全然光量が足らず、

全くと言って良いほど撮れなかった。

それでフラッシュ撮影を試してみたのだけど、

やっぱり今ひとつ満足出来ず、

撮るのを諦めてしまった。

元々フラッシュでの撮影は嫌いだしね・・・


踊りが終って湯野の方へと歩いてみたら、

ステージも設置され、

その周辺がとても明るく照らされていた。

もし来年撮影に来たなら、

ステージ前で頑張ってみようと思う・・・


町内会や婦人会などの、

地元の皆さんによる店が並び、

和気藹々とした雰囲気が漂っていた。

地域住民協力し合って、

あれだけ盛り上げる事が出来るのだから、

寂れてしまっている飯坂の町全体を、

再び盛り上げる事も出来るはず・・・

皆さん、頑張って下さいね。

私も陰ながら応援していますダブルハート


昨日撮った写真はそのうちにご紹介。

良いのがあったらの話だけど・・・(汗)

さて、今日もお仕事。

頑張ろう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/23 07:51:25 AM
コメント(0) | コメントを書く
[peachの花暦・夏 (2009~)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.