587002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PEACH’S ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

peach0908

peach0908

Calendar

Category

Freepage List

2010/08/01
XML
夏の花と言えば百日紅は外せない。
↑ Click!



比較的長い間紅色の花が咲いていることから、

百日紅と呼ばれているが、

唐代長安の紫微(宮廷)に多く植えられた為紫薇とも呼ばれる。


参照:Wikipedia「百日紅」


福島では西道路の街路樹として植えられており、

ヨークベニマルの前辺りが特にきれいだ。

百日紅の季節になると、

毎年そこで撮っている。

上の写真はそこで撮影したもの、

今年もきれいに咲いてくれた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/08/01 06:57:16 AM
コメント(0) | コメントを書く
[peachの花暦・夏 (2009~)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.