586916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PEACH’S ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

peach0908

peach0908

Calendar

Category

Freepage List

2010/11/04
XML
カテゴリ:独り言

最近肉らしい肉を食べていない。

ひき肉とか、豚バラを野菜と共に、

炒めて使うだけ、

肉そのものを味わう料理を、

何日食べていないだろう・・・。

宮沢賢治の「雨ニモ負ケズ」の詩ではないけど、

ご飯以外に、

味噌と少しの野菜を食べ・・・状態が続いている。

味噌そのものではなく味噌汁で、

野菜は保存が利くようにサワー漬けにした大根、胡瓜、

大根とにんじんの膾、

あときのこと海苔の佃煮、

蛋白源は主に卵料理で、

買い置きしていた青魚の缶詰や魚肉ソーセージを、

たまに食べる位の生活だ。

昨日は大根とイカの安いのが手に入ったので、

サトイモも入れて煮しめを作ったら、

とても美味しかった・・・。

宮沢賢治も、随分と大変だったのだな・・・。

生まれてから46年目にして、

やっと世の中の厳しさというものを、

しっかりと理解することが出来た。

今までにない辛い体験も進行中だし・・・。

これからどうなるのか分からないが、

兎に角前へ進むしかないし、

その時その時で上手く対処していくしかない。

太陽がある限り、

夜が明けないことはないので、

私にも何時かは夜明けが来るのを信じて、

兎に角頑張ろう。


それにしても、お腹が空いたな・・・。

ご飯と野菜だけでは消化が良すぎるよ。

お肉食べたい・・・・・。

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/11/04 04:08:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.