586953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PEACH’S ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

peach0908

peach0908

Calendar

Category

Freepage List

2010/12/08
XML
カテゴリ:独り言
12月になったら、

子供たちへのプレゼントを考えたり、

買ってこっそり隠していたり、

お母さんサンタとして、

いろいろ大変ではあったが、

楽しみでもあった。

クリスマスが近づくと、

クリスマスツリーを飾ったり、

キャンドルやクリスマスらしい飾りをして楽しんでいた。


暮れが近づくと、

みんなで大掃除、

普段手の行き届かない所を分担してやって、

お正月の準備をする。

大晦日にはおせちを作りながら紅白を見、

作り終わった頃に行く年来る年で、

新年を迎える・・・。

こんなささやかな事でも、

今ではあれが幸せだったのだなと振り返る・・・。


クリスマスツリーを飾らなくなって、

もう8年経つ。

亡くなったあの子がサンタさんへの手紙を書き、

枕元に置いて寝ていたのが懐かしい。

今年は久しぶりに飾ってみようかな。

気持ち的にはそんな気分じゃないし、

そんな状況でもないけれど・・・。


飾っても飾らなくても、

状況は変わらないだろうが、

せめて心の潤いだけは保ちたい、

飾ってみるとするか・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/12/08 10:58:08 AM
コメント(0) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.