586911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PEACH’S ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

peach0908

peach0908

Calendar

Category

Freepage List

2011/02/04
XML
カテゴリ:独り言

吾妻山の雪景色 ↑Click!



久しぶりにFさんと塩竃神社へ行った時、

風邪気味で体調が良くなかったみたいで、

とても苦しそうに登っておられた。

今年で83歳になられるFさん、

風邪でなくても、

最近なんだか元気がないみたい。

ご自分でも、

最近身体が言う事をきいてくれないと、

沈んでおられた。

余りにも元気がないご様子なので、


「年だからと諦めたら駄目ですよ。

 余計に老けてしまうから。

 自分の年と向き合う事はしても、

 自分はもう駄目だと諦めては駄目、

 この年で自分は今何が出来るかを考えて下さい。」


と言ったのだが、

年を重ねて何時来るか分からない、

この世とのお別れの事ばかりを考えておられるのか、


「ふくちゃん(FさんのネットでのHN)が死んだ時は、

 吾妻小富士に散骨して貰うから・・・。」


と悲しいほどの笑顔で私にこう話された・・・。


そんな話をしないで、Fさん。

泣きたくなってしまうから・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/02/04 08:41:55 AM
コメント(0) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.