586901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PEACH’S ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

peach0908

peach0908

Calendar

Category

Freepage List

2011/03/05
XML
カテゴリ:独り言

今日は伊達市保原町のつつこ引きに行こうと、

張り切って出かけたが良いけど、

明日だと分かってがっかり、

何もする気が起きなくて、

そのまま家に帰って来た。

つつこ引きがあるのは6日日曜日だと、

自分でカレンダーに書いておきながら、

間違えるのだから世話なし・・・しょんぼり

おまけに主人と喧嘩はするし・・・。


喧嘩の原因は今朝主人に、


「今日つつこ引きに行きたいんだけど・・・。」


とつつこ引きのある場所の地図と、

スケジュールの紙を見せたら、

駐車する所とか大変だろうから一緒に行くというので

テーブルにその紙を置いていたのに全然見ておらず、


「つつこ引きは何時に始まるんや?」


と訊いて来たのにカチンと来た。

それでも何時からだと答えたら、


「次のイベントはどうなってる?」


と訊いて来た。


「富くじ抽選会がある。」


と答えたら、


「そんな事は訊いていない、何時から?」


紙を見ていたら分かる筈の事を訊いて来るので、

紙を見ていないのかと問えば、


「見てない。興味ないから。」


という返事。

それで、ドッカンと怒りが爆発した訳なんだよねムカッ


つつこ引き。

今日のことで行こうという気持ちがすっかり萎えてしまった。

明日になったら行く気になるかどうか、

それは分からないけどね・・・。


参照:福島県伊達市観光ポータルサイト「だてめがね」より
       伊達市保原の奇祭「つつこ引き祭り」


    
http://www.date-shi.jp/cat85/post-370.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/03/07 05:14:06 PM
コメント(2) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.