586933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PEACH’S ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

peach0908

peach0908

Calendar

Category

Freepage List

2011/05/10
XML
カテゴリ:独り言
3時過ぎに目が覚めた。

目が覚める瞬間に見た夢。

金色の阿弥陀如来が出て来て、


「たちまち龍になりぬべき」


と、「鯉のぼり」の歌の一節を言っている声がした。

・・とまぁ、こんな夢だ。

私が龍になる?

龍が天空へと昇って行くのを想像した。

・・・うん?

暗に「死ね」ということ・・・?(汗)


11日は父の誕生日だから、

フラワーアレンジの宅配を頼んだ。

早いもので父も今年で77歳になる。

77歳といえば喜寿、

「喜び多い一年になりますように。」

とメッセージを添えた。

遠く離れた熊本に住んでいる父。

何時までも元気でいて欲しいものだ・・・。


久しぶりに炊き込みご飯を炊いてみた。

薄揚げ、白シメジ、カニかま、鶏肉で、

味付けにみりんと昆布醤油、塩少々を入れた。

カニかまは限りなく本物に似せて作ってあるものをチョイス、

それからも塩分が出るのを計算に入れて炊いたら、

薄味の丁度良い味加減に仕上がった。

少し味が薄いかな位が、

後から味が濃く感じないので丁度良い。

食べて丁度良い味は、

食べているうちに段々濃く感じるものだ。

料理の味付けは薄味にした方が良い。

後は食べる人の好みで、

塩や醤油を足して食べたら良いのだから。


食べ物の話をしていたら、

お腹が空いて来た。

外も白々と夜が明けて明るくなって来たし、

一寸何か食べるかな?

その前に資源ごみを出さないと。

今日はお昼にFさんとの約束がある。

楽しみだ。

今日も一日良い日でありますようにダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/05/11 04:37:55 AM
コメント(0) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.