586936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PEACH’S ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

peach0908

peach0908

Calendar

Category

Freepage List

2011/06/29
XML
カテゴリ:独り言
ここ数日

ご飯を食べていない

三度の食事のことではなく

お米を炊いた

白いご飯だ

代わりに

うどんやコーンフレーク

フルーツやクラッカーを食べている


コーンフレークは

花豆 大納言 金時豆の

三種の甘納豆を入れ

鉄分やカルシウム 葉酸をプラスした

成分調整乳をかけて

クラッカーは

見切り品のアボガド

クリームチーズをのせて食べている

塩味のきいたクラッカーと食べる

アボガドはとても美味しい

果物はキウィフルーツとバナナ

ヨーグルトをかけて食べている


お米がない訳ではない

お米のストックは十分

でも 炊いて食べるのが面倒になった

家族の為にだと

毎日でも炊くが

自分の為にだけ炊くのはとても面倒

ご飯を炊いたら

おかずのことも考えないといけない

自分の為に

せっせとおかずを作り

ご飯を炊く・・・

ひと月近くやって来たが

一度手を抜いたら

馬鹿らしくなって来た


自分の為だけではなく

誰か好きな人の為に

愛する家族の為におかずを作り

温かいご飯を食べられたら

どんなに幸せか

アボガドをのせたクラッカーを食べながら

こう思った朝だった







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/06/30 08:50:36 AM
コメント(2) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.