722372 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

***My life with“M”***

***My life with“M”***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

こやまっち☆

こやまっち☆

2010.06.10
XML
カテゴリ:小学校
ムスコの小学校の授業参観と懇談会でした。
午前中は、ムスメの幼稚園のクラスの集まりがあり、
朝から外に出っぱなしの一日でした。

懇談会では、クラス理事として初のお役目がありました。
「先月開催された運動会で気付いたこと」の声を集める
というもの。

通常、「何かありますか?ではそちらから順に…」と
やることが多いそうなのですが、そういう時って大体、
「特にありません」の無限ループ(笑)になったり、
予定調和的な意見しか出ないことが多いですよね。
はっきり言って時間の無駄…、みたいな。

なので今回は、先にメモ用紙を配って「何か気付いたことが
あればそこに書いて懇談会終了後に私に戻してください」
という形にしてみました。
出席者が30人くらいだったので、10枚くらい戻って
くればいいかな、と思っていたのですが…、
なんと!20枚も戻ってきました!しかもみなさん、
メモ用紙にびっしり書いてくださって。
ホントに嬉しかった。

効率化と愛をもってお役目を果たしたいと思ってます☆


懇談会終了後、1年ぶりくらいで自転車の後ろに
ムスコを乗せました。
びっくりするくらい重かった!!(笑)
幼稚園を卒園して1年ちょっと、めちゃめちゃ成長してます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.11 23:47:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.