728260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

***My life with“M”***

***My life with“M”***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

こやまっち☆

こやまっち☆

2013.02.26
XML
カテゴリ:madrebonita
産後のボディケア&フィットネス江戸川教室、
2月コースの最終回でした。

最終回の今日、スライス先生にお越しくださる予定だったの
ですが、スライス先生、ノドをやられてしまいまして。。。
水曜、木曜とクラスがあるので大事をとってお休み頂きました。
皆さまによろしく!とのメッセージです。

最終回の今日は、
自律神経を整える骨盤呼吸法のおさらいと・・・、
003.jpg

自分で自分の身体の癖やゆがみを解消する骨格調整の
おさらいからスタート。
007.jpg

みなさん、おうちで練習してきてくださいましたね!!
膝裏がしっかり伸びるようになりました。
おうちでも続けてみてくださいね。体調良くなりますよ。

ボールエクササイズは、4週目にして初めてみなさんの前で
リードさせていただきました。シレッと。(笑)
でも、1~3週目にスライス先生にみっちりハードルあげて
もらった甲斐あって、みなさんの動き、格段によくなりました!
2週目から見ているだけでも、ぜんぜん違う!
もう最初はフラッフラ(!)だった方も、まっすぐ弾めて
手足も出せるようになりました。目頭熱くなります。(笑)


シェアリングも、5分間たっぷり使ってお話いただきました!
感想の中で「“5年後の自分”について、考えていなかった!」
という声がありました。うんうん、そうですよね。

赤ちゃんが産まれて、寝不足だったり、体調不良だったり
ままならぬことに翻弄されてしまうと、あっという間に
先のことなんて考えられなくなります。
それは、たとえどんなキャリアウーマンであっても、です。
そしてあっという間に、自分がどうしたいのか、を置き去りに
「この子が5歳になったら○○をしてあげたい」とか
「○○な子になるように育てたい」と、5年後に目指すべき
矛先が変わってしまいます。

この子に何をしてあげたいかも大事だけど、もっと大事なのは
自分がどうしたいか、どう生きたいか、だと思うのです。

産後のこの機会に、それを考えられるようになれたら、きっと
その人の5年後の着地点は変わるはず。
なんとなく過ごしても5年、目標を持って進んでも5年。
時間は同じに過ぎるけど、進める距離は変わるはず。
5年後にまた皆さんにお会いしたいなぁって、いつも思っています。



卒業写真です☆背の順にキレイに並んでくださいましたー。^^
012.jpg

1ヶ月間、本当にありがとうございました。
スライス先生と、こやまっちん、そしてマドレボニータを
これからもどうぞよろしく~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.09 12:21:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X