728150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

***My life with“M”***

***My life with“M”***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

こやまっち☆

こやまっち☆

2015.06.20
XML
カテゴリ:madrebonita
昨年に引き続き、船橋市南本町子育て支援センターでの
講座を担当させていただきました。
しかも今年はなんと「子育てはみんなで」というタイトルの
カップル講座~~~~!

土曜日の朝という、ゆっくりしていたいであろう時間帯にも関わらず
9組ものカップルがご参加くださいました。ボールも21個用意しました☆
002.jpg
30分ショートバージョンのボールエクササイズでしたが
がっつり汗を流し、男性たちの前夜のお酒も抜けたところで(笑)
夫婦でシェアリングを行いました。
自分の選んだテーマについて3分間話し、相手には黙~って聞いてもらいます。
聞きながらメモを取ってもらって、あとで45秒で要約してもらいます。

この「要約」のときに、話した側の思いと、要約してもらったもののズレに
“私の言ってること伝わってない~!”とモヤモヤしたりもします。
このモヤモヤが出たらむしろチャンスです。
おうちに帰ってからパートナーとゆっくりお話するきっかけになりますから。

006.jpg

でも、やはり自分の体が元気じゃないと、相手と向き合って対話する気力は
なかなか沸いてこないので、体のリハビリとコミュニケーション、同時進行したい。
それをやっているのが、マドレボニータの産後のボディケア&フィットネス教室です。
また機会があったらぜひ、クラスにもいらしてくださいね。

私自身、本当に楽しませていただけたあっという間の1時間半でした。
これだけアンテナ張ってるカップルが多いって頼もしいですね。^^
子育て支援センターの皆さま、ご参加くださったカップルの皆さま、
本当にありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.25 08:51:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X