3136874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Pearun

Pearun

フリーページ

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2020年08月03日
XML
カテゴリ:エコキュート
彩の国の今日は晴れたり曇ったりの1日の予報です、部屋は明るい状態です。


            エコキュート前の植木屋や積み上げた砂利1

            エコキュート前の植木屋や砂利を移動後1

            エコキュート前の植木屋や積み上げた砂利2

            エコキュート前の植木屋や砂利を移動後2

            エコキュート前の植木屋や砂利の移動先

              こんな感じに綺麗にしました

今週エコキュートの工事が入るので、エコキュート前の植木や積み上げた砂利などを移動して、作業場所を確保しました、今回は角形のエコキュートになるので、車の後ろのスペースは若干狭くなります。

伸び放題の長芋の蔓などもバッサリとカットして、草を抜いたりして綺麗に砂利の状態にしました、ゴミ袋1個のゴミがでました。

先をカットしてスッキリしたプランターは、家のうしろの塀際に並べて保管しました、砂利も少し移動し積み上げて置きました、後でプランターの設置に傾きなどを修正するためです。

話変わって、見積もりを依頼した3社の内、選択したのは3個所目に依頼した、業者さんです。
選択した理由は下記の通りです。

・価格は他社より3万ちょっと安かった事
・次の日に現地下見に来ると言う熱意が有った事
・基礎工事がコンクリで作るメーカーの施工説明書に近かった事
・ヒートポンプとの接続にアルミ3層管を使用する事

などが決めてになり、税込み総額は39万弱で発注しました。
特に今回角形にしたのには、地震などで転倒するリスクが、スリムな物より安定感があるから選んだ経緯もありましたので、基礎工事には注目していました。

ヒートポンプとの接続は配管が折れて修理しアルミ3層管にした事があり、既存のビニール系配管材は高温部分で長年使用していると、固くなって折れるので、初めからアルミ3層管を使用は魅力でした。
足跡うっしっしきらきらダッシュOK雫四つ葉右矢印

【今日の一言】
マスゴミが報道しないニュース。

関係 終了 7/30
https://www.youtube.com/watch?v=r0_EDGpPcOQ
韓国とのビジネスは要注意!外貨不足支払不履行に?!【及川幸久−BREAKING−】
https://www.youtube.com/watch?v=dq1Q_f8o8QY
【石平】韓国国内 驚きの現実
https://www.youtube.com/watch?v=6xaErUyqp28





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月03日 05時35分46秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.