【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

釣りバカの技術士

釣りバカの技術士

2006.09.14
XML
カテゴリ:仕事
出張から戻りました。
客先と仕事の打ち合わせです。

名刺交換をすると、客先が「技術士ですか」と言ったかと思うと、質問の連続!!
技術士○○部門については、なんでも知っていると思っておられるようで・・・
はっきり言って知りません、自分の専門分野しか!

ただし、改めてこれが”技術士”という看板を背負うプレッシャーだと感じました。
知らないことは、はっきりと”わかりません、後日返答をさせていただきます”と言えるのも技術士の役目だと思います。
科学技術の、さらに専門分野における、問題の提起とそれを解決する能力・・・・それが技術士だと思っています。
より一層の精進が必要ですね。

技術士の二大責務のひとつ......継続研鑚........がんばらねば~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.14 23:46:33
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.