【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

釣りバカの技術士

釣りバカの技術士

2015.05.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回は白石グりの深場で青物1本勝負の、体力まかせゴリゴリジギングで、体がボロボロなので・・・今回は”い・や・しを求めて”網野沖の浅場のヒラマサジギングと根魚ジギングへ・・・

今回も釣友のタルッちさん、M本さん、私の3人です。

今回お世話になったのは、約2年振り、「レイミマル030」さんです。

DSC_0442.jpg

私たち3人と、大阪からのお客さん1人を含めた4人で、網野の浅茂川漁港を8時に出船、港から20分くらいの岩礁帯ポイントから狙います。

早々にタルッちさんにヒラマサらしき当たりが・・・、しかしここで痛恨のバラシ(泣)・・・、しかも後半にはさらに大きなヒラマサであろう大物がヒット・・・、しかし今度はPEが高切れという不運

しかしタルッちさん、きっちりと80cmクラスの旨そうなシーバスをGET!!

1432432034388.jpg

今回は浅場のジギング、大体水深は30~70m程度・・・、ジグは100~130gで十分ですので、体に優しい!!

ただ、潮も動かず、風も吹かず、・・・、睡魔が襲いまくります!!

しか~も、こんな感じで、まったりジギング・・・、昼寝もしてしまいましたわぁ~(笑)

DSC_0446.jpg

岩礁帯なので、根掛り必至・・・、気を抜いていると、インチクであろうと、すかさず地球をフッキングします

私はというと、ジグをシャクルもヒラマサはかすりもせず・・・、ただインチクで45cm、40cmのアコウを筆頭に、アコウ4本、ガシラ3本と根魚三昧!!

DSC_0450.jpg

DSC_0449.jpg

4時以降はハマチに癒されていると、最後のしめは、M本さん65cmくらいのヒラマサGET(携帯が充電切れで写真がありません)!!

ということで5時に納竿となりました。

今回は網野沖~間人沖~中浜沖のポイントをドテラで流しながら、まったり、ゆったり、体に優しいジギングでした!

030船長、同船者のみなさん、おつかれさまでした(^^♪

来週は鳴門タイラバです!

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村



20141230223502529.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.24 12:20:05
コメント(18) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.